« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

コンタクトが無い(-.-;)

コンタクトレンズを装着したのに はっきり見えない ん?
確かに入れたはずだけど。。。
洗面台を捜すも見つからない 若しや眼の裏側に(-.-;)

長年使用してたハードを 二ヶ月前ワンデータイプのソフトにしてから
様子が違い装着ミスばかり 眼の間際で落とすこと数度
ソフトは春雨かオブラートみたいで 見つけるのは一苦労

眼の裏側に回ってると自力で見つけるのは不可能
そのうち涙が出て止まらない 眼科で診てもらうわなくちゃ
結局 レンズは入って無くて一安心
でも 黒目の上下に針で突いたような小さな傷があり
涙の原因はそれ けっして涙もろくなったのではありません

当分コンタクトは装着せず 治療に専念
眼が疲れないよう PCも時間を決めてほどほどにとのこと(-.-;)
今夜は早く寝ましょう

庭のホトトギスとツワブキが 最後の花を咲かせていました

ホトトギスに木洩れ日 幻想的な緑

hototogisu


ツワブキ 今年はたくさん花を付けました

tuwabuki


2005年11月27日 (日)

ラブと対面

日曜日 姉夫婦とラブを連れ母のホームへ面会に・・・
3階のリビングを覗くと 椅子で気持ち良さそうにお昼寝中
「お母ちゃん」と肩をたたくと 「あぁ~ビックリした」と母
「何やあんたかいなぁ~」って 誰か分かってるんかいな(^_^;)
車椅子で外に行き ラブとご対面
ラブは姉の旦那の横にピッタリ寄り添い 遠巻きに見てる

ぎこちない二人 この距離は何?

home01


ニッコリ微笑む母に ラブが近付く

home02

ハンテンの着せ方が悪くてゴメン
坂道で転げ落ちそうだったよね

2005年11月25日 (金)

馬肥ゆる秋なのに

食欲の秋だというのに 最近体重が減ってる
といってもそんなに軽いくないけど・・・
健康のため 増減1k以内のマイ体重を決めています
体調もいいのに 下限を割ってしまった
栄養をつけなくちゃ!
今夜は一人ですき焼き 猫たちを話し相手に
ちびちびやっかぁ~(^_^;)

そうそう お米はお嫁ちゃんの実家で作ってる
「宮城のこしひかり」ホッペが落ちるほど美味しいよん

鉄鍋とセットになったIH調理器は一人鍋に便利
材料は必要最小限 卵は中へ落とすのが私流

sukiyaki


2005年11月21日 (月)

菊花展№2

明石公園の菊花展の写真が整理できたけど
丹精込めて育てた菊の花
HPの更新は手間暇かかるし・・・こんな時ブログが便利よね
この頃は ブログでお茶を濁してばかり
まっ!いいかぁ~(^_^;)

kiku02


kiku04

「孔雀」
kiku05


kiku06


kiku08


kiku10


kiku09


2005年11月17日 (木)

菊花展

今月末まで 明石公園で菊花展を開催中
ダンスレッスンを早めに家を出て 寄ってみよう
丹精込めた立派な菊が並んでる中に
面白いのを見つけた

「明石だこ」の菊人形じゃなくて 菊だこ

kiku01

2005年11月16日 (水)

あったかいね

太陽の日をたっぷり浴びて ホッカホカ!
取り入れた布団の上で いい夢見てる♪

くおんとキキ

kuki03


2005年11月14日 (月)

ウォーターオーブン

息子からメールがきて 今話題の「ウォーターオーブン」を買ったという
あの水蒸気で調理するやつ 油分も落とし 健康にいいんだって
夫婦で料理を楽しんでいるみたい 食生活充実してるね♪

私は手抜き料理に加速がかかり 絵を描いていると気がつけば
夜の8時だったりすると パンとゆで卵だけってことも
息子たちが近くだとお相伴に預かるのに・・・アハハ反対だね(^_^;)

あまり美味しそうなので画像をUPしちゃお

ピザ 本格的でしょう

ken02


ロールパン バターの香りがしてきそう

ken01

2005年11月11日 (金)

社交ダンス

昨日はダンスレッスンの日 先週は祭日で休みだったので
団体とプライベートレッスンを2時間びっしり
オットに哀願され パートナーになるべく頑張っていますが。。。
なかなか上達しない
楽しく踊らないと上手くなるわけないね 考え方を変えなくちゃ

レッスンを終えスタジオを出ると 瀬戸の海に夕日が・・・
空と明石海峡大橋を 茜色に染めていました
デジカメを持って来るんだったなぁ

お気に入りの「ラテンシューズ」

dans


2005年11月 9日 (水)

植木の剪定

11月というのに 百日紅の花がまだ咲いて
白木蓮の葉っぱが 青々してる
6年前 1m程の苗木を植えたら グングン大きくなり
ジャックと豆の木状態に。。。
例年なら落葉し 南の窓からサンサンと日が差し込む
時期じゃないけど 今日剪定することに
脚立に上り 蕾を見極めながら あぁ恐かったぁ

2時間ほどで無事終了
さっそく猫たちが 窓辺で日向ぼっこをしていました

2005年11月 7日 (月)

あみねこ

のんママさんに貼っていただいた「あみねこ」が
あまりに可愛いので 作ろうと毛糸を買ってきました
でも 最後に編み物をしたのは何年前かしら?
上手く作れるかなぁ~

以前にも 布の花を作ろうと材料を揃えたことあったけど
作らずしまい(-.-;)

これで茶とらを編む積り。。。
keit

2005年11月 2日 (水)

山歩き

初めて登った三瓶山で 出合った山野草

まむし草の実
mamusikusa

イヌタデ
inutade

ナルコユリの実
narukoyuri

ツルリンドウ
tururindo

ナナカマドの実
nanakamado

グミ 甘酸っぱくて美味しかった 懐かしい味
gumi

名前が分からない
sn03

名前が分からない
sn04

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »