« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月24日 (土)

クリスマスダンスパーティー

23日は 初めてのダンスパーティー
男性が少ないので ダンス部の男子学生が
パートナーをしてくれる
「リボンの騎士」リボンちゃんというそうです。
プロのダンサーによる モダンとラテンの踊りは
優雅で力強い 素晴らしい踊りにうっとり
感激の一日でした

私は写す人 写真は無い(-.-;)

華麗なダンス

dance01


dance02

2005年12月23日 (金)

大さぶぅ~

朝から雪が降り続いている 久々に積もるかも
昼から外出しなくてはならないのに。。。
電車も道路もマヒしてるらしいけど
心配したってどうなることでもないし
とりあえず 庭の写真を撮ろうっと

yuki01


2005年12月21日 (水)

春の花

春を告げる 水仙・スイトピー・サンキライの赤い実を
花瓶に投げ入れ そよかぜ流生け花
新年までに仕上げなくては。。。

仕上げ前の水彩画

yoseue


2005年12月17日 (土)

母のクリスマス会

母が入所してるホームのクリスマス会に 姉と参加した
1ユニット15名の高齢者が スタッフと家族のように暮らしている

若いスタッフによる クリスマスメロディーで始まった

amiyu04


手作りパエリア パリッとしたおこげも美味しかった

amiyu01


ボランティアによるフラダンス フラダンスも踊りたいなぁ

amiyu05


母は「花より団子」 目の前のご馳走が気になる

amiyu03


最後はやっぱり手作りケーキ 別腹だよね

amiyu02


スタッフのみなさん ありがとうございました(^-^)

2005年12月15日 (木)

神戸ルミナリエ

阪神・淡路大震災の年から始まったルミナリエも11回目を迎える 
今年は天候に恵まれ 多くの観光客で賑わっている
昨日 マンマ・ミーアの帰りに観てきました
いつもは楽々と写せたのに 点灯時間と重なった所為もあり
人・人・人・・・上手く撮れなかった
数少ない画像の中から3枚UP


ガレリア(光の回廊)

lmi03


光のカッサ・アルモニカ

lmi04


スパッリエーラ(太陽の劇場)

lmi02


2005年12月14日 (水)

初めてのミュージカル

初めてミュージカルを観た
アンばーばさんお勧めの 「マンマ・ミーア」
大音響の曲にのって幕が開き 目は舞台に釘付け
ストーリーと70年代の懐かしい曲に酔いしれ
最後は総立ちに・・・
ミュージカルって こんなに楽しいんだ

mamma


2005年12月12日 (月)

あぁ~ しあわせ♪

外は風がビュー ビュー吹いて寒いけど
家の中は ポッカポカ
午後のひととき 眠いよぅ~

ねぇ~ お兄ちゃん 横で寝ていい?

kos04


あぁ~ しずくしあわせ♪

kos05


日差しやわらか お昼寝タイム

kos06


2005年12月 7日 (水)

絵手紙友達

掃除をしているとチャイムの音が・・・
出て行くと 郵便やさんが「書留です」 軽い紙袋がひとつ
ほぉ~ 今ごろ誰からかしら
名前を見ると 6年間絵手紙交換をしてるEさんから
手作りの化粧ポーチなど 3点入っていた
最近 パッチワークを習い始めたと聞いていたけど
そのEさんは 夏ごろからPCを始められ
メール交換もするようになり より身近な存在に。。。

一針一針 縫われたと思うと胸が熱くなる
手作りの暖かさをありがとう(^-^)

Eさん手作りのパッチワーク

etuyo


2005年12月 5日 (月)

ついに完成♪

ん十年ぶりの編み物に四苦八苦しながら
やっと完成した あみねこ
くおんをイメージしたんだけど。。。
今日から猫たちの仲間入り

楽しいあみねこの作り方は
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/index.html
へアクセスしてみてね

「茶スケ」で~す

cyasuke


2005年12月 3日 (土)

8年目の紅葉

引っ越してきた時に植えた百日紅
毎年 台風で葉が落ち 秋になると葉っぱが無くなる
今年は大きな台風もなく 初めて紅葉を見ることが出来た
真っ赤じゃないけど 大満足です

ssuberi


ランタナも紅葉するのね

lantan


2005年12月 1日 (木)

瀬戸の夕焼け

2時から4時まで みっちりダンスレッスン
スタジオの窓から瀬戸内海が一望 夕日が綺麗
体を冷やしに 舞子の海まで散歩しよう
デジカメも持ってるし。。。

海辺に行くと潮の香が ホッとするわ
うす雲が広がり もう一つだけど 一応夕焼けよね(^_^;)
来週もリベンジしよっと

明石海峡大橋と夕日

aohasi02


« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »