« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月22日 (水)

姉のお供で・・・

大阪新歌舞伎座の「氷川きよし」公演へ
○○旅行社の貸切公演 お弁当付きのバスツアー
満員の客席は おばさまとおばあさま?ばかり 
凄い熱気に圧倒されそう
姉が一人で行けないというので 付いてきたけど
なんともはや 私浮いてる感じがするなぁ~
幕が開くと 姉は感激のあまり涙ぐんでる
おとなしい性格の姉に こんな一面があったなんて。。。
氷川きよしは歌は上手いし 可愛いから それなりに楽しかった
「ありがとう冥土のみやげができたわ」と言われ そんな大げさな
でも 付いて行って良かった!

2006年2月18日 (土)

桂華

火曜日から降り続いた雨が止み 青空がのぞいた
陽射しを受け 桂華が綺麗 開花して1ヶ月も咲く続けている

午前中はピアノ教室。。。
発表会で弾く曲の仕上げ
やっと弾けるようになったので メリハリを付ける練習を
これがなかなか難しい 
あと1ヶ月と少し 間に合うかなぁ~

昼食を済ませ 買出し。。。
オットが神戸にいる時は 生活用品の買い溜めをする
猫缶・カリカリ・猫砂等

桂華 好きなアングル

keika


2006年2月16日 (木)

しずくのヒタイ

猫の額ほどの○○と言うけれど
しずくのヒタイは広い
横顔を見ると つい笑ってしまう

人懐っこい顔のしずく

sizu05


ボクの後ばかり付いてくるなよ

kusi04


2006年2月14日 (火)

芽吹き

花の手入れをしていると 銀色に光るものが
ネコヤナギの赤い殻?から芽を出している
春は そこまで。。。

ネコヤナギの芽 遠慮がちに顔を出して

yanagi01


1本植えたネコヤナギ 1年でこんなに増えました

yanagi02

2006年2月11日 (土)

ホームベーカリー

昨日 待ちに待ったホームベーカリーが届いた
メル友さんによると ナ○ョナルの○○番
電気店はどこも在庫切れとか ネットでも安価なのは在庫が無い
やっと限定○個限りを見つけ注文 得した気分

早速焼いてみる うぅ~ん いい匂い♪
あまりの美味しさに 1人で1斤食べてしまった
私はパンに目がないのだ!
今朝もパンを焼き 姉におすそ分け 

焼きあがった食パン いい色でしょう

pan02


超便利なホームベーカリー 思ったよりコンパクト

pan01


2006年2月 8日 (水)

仲良し

たくさん食べて 遊んだ後は
止まり木でいっぷく

しずくは上が好き

sizukiki01


2006年2月 7日 (火)

目が・・・

超甘えん坊のキキ
くおんと しずくはコタツの中・・・
しめしめ あたちだけ!抜け駆けしよ~っと

でも 眠い~

kiki02


2006年2月 5日 (日)

母の車椅子

行くたび気になる母の靴 
ボロボロに破れ 横から足がはみ出している
朝8時起床 夜8時ごろベッドに付くまで車椅子に。。。
昼間ベッドにいることは 余程のことが無い限りありません
その規則正しい生活は 認知症になる前と同じ
・・・で 靴と車椅子がボロボロに
最近出来た 年中無休の介護専門店へ行くと
え~!車椅子が75%引きだって
リハビリ靴も 安くて軽いものがありました
4年前 車椅子を買ったとき 二台目が必要になるとは
思ってもいなかったなぁ

でも 今使ってる車椅子を引き取ってもらうのに
2100円もいるんですって リサイクルできないものかしら

ホームへ着くと 小学校の「餅つき大会」へ見学に行き留守
母は子供と外出が大好きです
暫くして帰宅? 小学校でおぜんざいをご馳走になり上機嫌だったとか

2006年2月 4日 (土)

食べごろ

イチゴの実をほおばると 甘さが口いっぱいに広がる
中まで真っ赤か!
育て方をネットで調べると 花が咲いても
蜂がいないと実がならないらしい(-.-;)
人工授粉って手もあるけど どうするんだろ

プランターのイチゴが食べごろ

itigo02

2006年2月 2日 (木)

かゆいの~

今日はダンスレッスンの日
玄関の鍵を締め 吐き出し窓を見ると
猫たちが日向ぼっこをしている
車窓から眺める瀬戸の海も 春めいて。。。
タンゴも少し踊れるようになってきた
一人の夕食を作るのも面倒だし お寿司を買いましょう
アハハ オットが留守の間は手抜きばかり 楽チン楽チン

帰宅すると猫たちがお出迎え
かわいい奴らだなぁ~

しずく 頭かゆいの?

sizu03


喉も かゆい!かゆい!

sizu04

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »