« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月24日 (月)

あぁ~ 疲れた!

昨日は ダンス教室の5周年パーティに出席
オットが出張中のため私一人で。。。
本当は行きたくなかったのだけど 断りきれなくて
アハッ! 食いしん坊のそよかぜとしては 料理に釣られたかも

若い男性パートナー「リボンの騎士さん」と踊ればいいや
ダンスタイムが始まると その考えは甘かった
おじさまが誘いに来たぁ~ イヤだ 踊りたくないよ~
アハハ 私だっておばさんなのにネ
申し込まれると一曲は踊るのがエチケット 
スキを見ては休憩所へ。。。
5時間もあれば絵が大分描けるのに 時間が勿体無いわ

ダンスはオットの願い 頑張るきゃないな
でも 二度と一人では行かないよ

2006年4月18日 (火)

我が家は花園

福岡のメル友Mさんから 発表会のお祝いに花束を戴いた
栽培農家直のカサブランカが数え切れないほど
蕾が次々開くと 黄色やピンク エンジなどカラフル
こんな豪華なカサブランカ 見たことがない
家中 いい香りが。。。
毎日幸せな気持ちになれます

豪華なカサブランカ Mさん ありがとう

Hanataba01


姉からお裾分け 産直のトルコキキョウ

Hanataba02


2006年4月15日 (土)

花束のプレゼント

ピアノ発表会と誕生日を兼ね オットから初めて花束を貰った
大好きなオレンジ系 多分最初で最後になるかも(^_^;)
10日以上経った今も咲き続け 楽しませてくれている

花束に興味津々のくおん

Hanataba03


リボンが気になる

Hanataba04


ため息が出そう

Hanataba05


2006年4月 9日 (日)

明石公園

明石公園の桜が見頃
用事を済ませ ぶらっと歩いてお花見に
お天気がいいのに空はどんより 何となく埃っぽい
黄砂の所為で 桜がかすんで見える

花見客で賑わう池のほとり

Akashi01


ボートもフル稼働

Akashi02


寂しそうな山桜に心惹かれる

Akashi03


やぶ椿

Akashi04


山吹

Akashi05

2006年4月 6日 (木)

春の庭

窓から沈丁花のいい香りが漂い
モクレンが風に舞う ムスカリが庭を青く染める
鉢植えのチューリップも満開

毎年楽しませてくれる宿根草とムスカリ

Haru01


ユキヤナギ

Haru02_1


チューリップ

Haru03


沈丁花とカイドウの蕾

Haru04


2006年4月 2日 (日)

ピアノ発表会

4月2日早朝 リハのため会場へ
指が震え 上手く弾けない。。。あぁ~ どうしよう(-.-;)
私の心のような 大荒れの天気の中 発表会が始まった
小学生から 20代の人たちに混じって 
おばさんただ一人 頑張るっきゃない!

3時前 楽屋で順番を待つ間 緊張はピークに。。。
名前を呼ばれ 舞台に立つと す~っと緊張感が消えていった
レット・イット・ビーとコスモスを弾き終わり
観客席に戻ると 姉夫婦や 義妹と姪 姪の子供まで
来てくれていた
それも 私があがるといけないので 内緒で。。。
嵐のようなお天気なのに。。。感激 みんなありがとう(^-^)

はるきくん ワカイオネエチャンでなくて悪かったね(笑)

Piano01


可愛いお花ありがとう

Piano02


がんばって演奏する そよかぜ

Piano03

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »