« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

明日の記憶

先日「明日の記憶」を観に行った
じっくり落ち着いて観たかったので 平日の夕方に。。。
季節の移ろいの美しさ 心に沁みる曲にのせて
過去へと時が戻ってゆく
日本の四季って こんなに綺麗だったのね
重いテーマを ユーモアを交え淡々と描いている
年齢は違っても母の時と同じ 頷く部分が多かった
妻役の樋口可南子が良かったなぁ

若し、どちらかがアルツハイマーになったら
オットとじっくり話し合った
共倒れになるまで頑張らないで 施設などを考えよう
おかしいと思ったら 早めに病院へ連れて行く
オット曰く「普段から世離れしてるから 分からない」だって
それはお互いさまよ

2006年5月24日 (水)

昼咲月見草

友達に貰った昼咲月見草
地植えしたら 庭のあちこちに種が飛び
今年もたくさん咲きました この花が咲くと 
急逝された ネット仲間のsasaokaさんを思い出します

昼咲月見草

Tukimi01


もう1枚オマケ

Tukimi02


2006年5月20日 (土)

ラブちゃん

ピアノ教室へは 姉んちの前を通る
時間が無いので ラブちゃんに見つからないよう
玄関の対面道路を歩いたのに
ラブちゃんが門に鼻を付け尻尾を振ってる ヤバイ・・・
足早に通り過ぎようとすると フェンス沿いに追いかけてくる
ごめん 帰りに遊んであげるからね

教室まで徒歩25分 汗がどっと出るけど
運動にはちょうどいい距離だわ


わぁ~い おばちゃんだぁ~

Love04


何かプレゼントしなくちゃ

Love05


これあげるよ

Love06


嬉しいなぁ~

Love07

2006年5月16日 (火)

しずく似の・・・

あみ猫が半年ぶりに完成
名前は「デコちゃん」
次は キキたんを編まなくては。。。。

初めまして デコちゃんで~す

Dekocyan


2006年5月15日 (月)

本当は仲良し

春眠暁を覚えず 気持ち良さそ~
キキを追い掛け回してるくおん
いつもこうだと良いんだけど。。。

お布団上げるよぉ~

Kuki04


2006年5月12日 (金)

昆布の佃煮

先日 ネット仲間のキムタコさんから昆布と岩のりの佃煮を戴いた
北海道の海で採れた昆布と岩のりを 佃煮にして送ってくださった
あっさりしているのに 味は確りついて上品な味 私好み
ホカホカご飯と食べると ホッペが落ちそうなくらい
食がすすんで太らないよう 気をつけよう
ネットをしていなかったら 味わうことが無かっただろうと思うと
不思議な感じと 人との交流の素晴らしさをかみ締めている
今日 姉におすそ分けした 幸せは分かち合うものよね

2006年5月 8日 (月)

ソメイヨシノ

お天気がいいのに 朝からお絵かき
太子サイズで ソメイヨシノを描いてみた
淡いピンクのバックにするつもりが。。。
小さな用紙は迫力に欠けるけど
これもありかぁ~

あと少しメリハリ付けて
今週中に仕上げる予定(ソメイヨシノ)

Psomei

2006年5月 5日 (金)

蝶が・・・

フェンス沿いのプランターに 花の終わったチューリップ
気付かないふりしてたけど。。。 
昨日は かしわ餅を持って母に会いに行ったし
庭仕事頑張ろう
日に焼けないよう帽子を深く被り イザ 出陣!
雑草を 抜いても抜いてもキリがない

芝桜にアゲハチョウが・・・

Ageha02


大きく羽を広げ大サービス

Ageha01

2006年5月 2日 (火)

猫の人形

京都のお土産に 着物地で作った猫の人形を戴いた
鯉のぼりを背負い メッチャ可愛い♪
猫たちは 興味津々!

毛づくろいの後 仲良く並んで。。。

Sizuku08


UPにすると こんな感じ

Cat01


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »