« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年6月29日 (木)

ご心配おかけしました

アンばーばさん、汐美さん、のんママさん、なっちのママさん
キムタコさん、弓龍さん、コメントありがとうございました。
心配してくださった皆さま、気持ちは元気一杯ですので
ご安心くださいね。

肺炎はよくなったのですが、思いがけない病気が見つかり
当分の間、復活できそうにありません。
タバコもお酒も飲まない私が肝臓病に。。。何故という思いです。
今は検査の日々、病気に罹った以上クヨクヨしても始まらない
主治医に「元気そうだね」と言われるほど、全くめげていません。

一日でも早い快復を願い、おとなしく養生しています。

今朝は熱も下がり、体調がいいので
水彩画「夏の野原」をやっと編集しましたが、皆さまのところへ
お届けすることが出来ません。ゴメンなさいねm(__)m


夏の野原(ポピー・あざみ等)

Fsummer


庭のマーガレットと額紫陽花

Magaret


2006年6月17日 (土)

鬼の霍乱

3週間ほど前から 空咳 頭痛 寒気 発疹が。。。
いよいよ 関節に力が入らなくなり 
オットに促がされ 20年ぶり病院へ
看護士が「熱は?」 「多分無いと思います」
「一応測りましょうね」
ムムッ 38度! 家に体温計無いんですぅ
食事も美味しいし 熱には滅法強い私
そんなの自慢にならない(-.-;)

思い返せば 毎日バファリンを飲んで
年も年だし 集中力がなくなったと思っていたが。。。

検査結果は「肺炎」
当分安静にするようにとのこと
今もPCをしてると 身体に力が入らず崩れ落ちそう

肺炎治療に全力をあげ レス出来ませんがよろしくお願い致します

光を浴びてスカビオサ

Scabi


モチノキの花 小さくて可愛い

Motinoki


2006年6月12日 (月)

庭の花

母の介護認定やケアプラン 夜間の病院のことでホームへ
いるいる いつものようにリビングに。。。
丁度おやつの時間 ジュースとお菓子を ペロリ
相変らず食べるのが早い 満腹になると機嫌が良くなり
お喋りが始まる 母親や 優しかった兄のことなど 
嬉しそうに話す
私のことはもちろん 結婚したことも忘れてしまっただろう
会いに行くたび どんどん時間が戻っていく

入梅してから カラカラ天気 そろそろ雨が欲しいな

満開になった カルミア

Karumia02


壁際に ホタルブクロ

Hotarhukuro


日陰で元気 ユキノシタ

Yukisita


2006年6月 9日 (金)

捨てないで

キキは箱物が大好き ゴミ箱は格好の餌食
留守にして帰宅すると 部屋はゴミの海。。。
蓋付きのゴミ箱にしたり 紐を付けたりやってみたが
結果は同じ(-.-;)
今では諦めて トイレや脱衣所にゴミ箱を隠している

ここが落ち着くの♪

Kiki05


2006年6月 7日 (水)

クッションハウス

しずくの寝床は 壊れたキャリーバックだが
くおんに取られ 昼間からウロウロ 眠れない
最近開店した 大型ホームセンター「ダ○キ」へ探しに。。。
落ち着いたベージュ 屋根も取り外し可能
マットも洗える優れもの リビングにも合いそう

せっかく買ったハウスの横で(-.-;)

Sizuku09


2006年6月 2日 (金)

庭の花

初夏の花が咲き始め 楽しませてくれる
カルミアは不思議な模様をしてる いくら見ても飽きない
今年は成績がよく 数え切れない程蕾をつけた
全部開くと見事だろうな

カルミア なんて可愛いのでしょう

Karumia


鉢植えのバイカウツギ いい匂い

Baika


« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »