« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

寝場所を求めて

急に寒くなり 猫たちは寝場所を求めてウロウロ
ひんやり気持ちいい?1階を避け2階へ
しずくはオットの部屋の押入れ とてもお見せできません(-.-;)

くおんは 朝日が当たる東の出窓下

Kuon14


なにか用?

Kuon15


キキお気に入りの「猫用ロフト」も 今では物置に

Kiki08

2006年9月21日 (木)

素敵なプレゼント

HP仲間のミッフィーさんからプレゼントが届いた
始めて見る革絵に ワクワクしながら包装を解く
わぁ~ 素敵! 写真で見るよりずっと綺麗
細かい模様を彫るのは 根気と努力がいるだろうなぁ
Kちゃんの「うさぎの親子」は
窓から幸せが舞い込んだ気分になりました
「落ち葉」はシックな色彩が好き
ブローチやカード入れまで戴いて ありがとうございました。

ミッフィーさんとKちゃんから戴いた革絵

Kawae


2006年9月20日 (水)

ダイエット効果は?

くおんのダイエットを始めて2ヶ月 
しずくとキキのご飯を横取りしないよう 
食事中は目を光らせなくてはいけません
撫ぜ撫ぜしたり 抱っこして気を逸らせるが・・・
何せ猫 二匹とも早く食べなさ~い!

やっぱり 太っちょ猫?

Kuon12

ふんにゃ たまらんにゃぁ~

Kuon13


2006年9月18日 (月)

甥のお嫁ちゃん

姉んちの息子二人 30歳過ぎて独身
早く結婚してくれないかなと 嘆いていたが
めでたく長男が結婚することになり 彼女と初対面!
甥は小柄で太め 彼女は長身で細め なかなか可愛い
彼女は微生物の研究が仕事 趣味は読書でテレビは見ないとか
姉に「無口で話題が合わない」と聞いていたけど・・・
会話が弾み 笑顔が素敵なひとでした

とにかく良かった くれぐれも嫁の悪口はいけませぬと
姉にくぎをさしました

涼しくなって 花たちが元気 白い花は清楚ですね

ゼフィランサスの鉢植え 

Zefiran02


ゼフィランサスのUP

Zefiran01


ランタナ 蕾がいっぱい

Lantana


ガウラ(白鳥草) 風にゆらゆら

Gaura01

2006年9月15日 (金)

窓ガラスのボカシ

庭の吊り鉢にクロアゲハ シャッターチャンスとデジカメを
横にくおん 窓越しに写すしかない
うちの猫たちは 「箱入りねこさま」なんですぅ(笑)
日頃から 窓拭きしとくんだったなぁ(-.-;)

窓ガラスのボカシがはいった クロアゲハ

Kuroageha


2006年9月14日 (木)

み~つけた!

こんな狭い出窓で。。。

しずくは くおんの追っかけ?

Kusi08


2006年9月11日 (月)

やっと治ったよ~

いつもは病院までタクシーに乗るけど 今日はバスで行こう
稲が陽を浴び黄金色に輝く のどかな田園風景が途切れると
ニュータウンが広がる まるで砂漠のオアシスみたい
大丈夫と分かっていても 検査結果が気にかかる
結局 原因は分からなかったけど 肝臓の数値は正常値に。。。
これで慢性肝炎になることは無いそうです バンザーイ!

病気になって 「医食同源」を真剣に考えるようになリ
将来的には良かったかも。。。
主治医に 薬やサプリは肝臓に負担がかかるといわれ止めた
栄養のバランスを考え 料理にいそしむ毎日 以前の3倍は食べていると思う
それから 毎日1.5リットルの水も飲むようになり 30年来の便秘が治りました

「サルスベリ」の花(撮影の後切りました)

Sarusuberi

 

2006年9月10日 (日)

椅子の下

急に暗くなったと思ったら
バケツをひっくり返したような雨!
あわてて洗濯物を取り込む
少しは涼しくなるかな

最近キキがお気に入りの寝場所

Kiki07


2006年9月 6日 (水)

やっぱり動物は難しい

絵手紙を描こうと 庭を見渡すと 
夏の間 手入れをサボっていたので花がありません
仕方なく姉んちへ。。。ここも花枯れ 
バラのアーチにヤマホロシが咲いているだけ
日焼けがイヤで 手入れしなかったんだって

家に帰ってよくよく見れば 毀れ種のケイトウが。。。
くおんが気持ち良さそうに寝ている
寝姿ならばと描いてはみたものの これが猫?
動く姿は もちろん不可能です 

くおんが元気なうちに上手くならねば

Etkuon


2006年9月 3日 (日)

ラブとラン

焼きたてパンを持って姉んちへ
足音を聞きつけ ラブちゃんが門のそばに出てきた
飛びついたり 感激のあまりオシッコをちびったり
おみやげもあげないのに 嬉しいことです

「部屋に入りたいよ~」 哀願するような目が可愛い

Love08


ランちゃんは扇風機にもたれてお昼寝

Ran01


« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »