« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

神戸花鳥園②

天井から吊り下げられたベゴニアは見事

Kacyo07


球根ベゴニアのアップ

Kacyo08


フクシアの数約200品種

Kacyo09


フクシア・細長い花が鈴なり

Kacyo10


フクシア・白色は清楚

Kacyo11

2006年10月28日 (土)

神戸花鳥園①

満開の花の中で 鳥とのふれあい
フクロウの飛行ショウはピンポケでボツ

オオハシ・エボシドリ

Kacyo01


スイレン(ニムファギガンティア)

Kacyo02


スイレン(A.セイバート)

Kacyo03


ポンテデリア

Kacyo04


オシドリの羽は芸術作品

Kacyo05


オシドリ

Kacyo06


2006年10月25日 (水)

仲良し

珍しく くおんがしずくの毛づくろい
いつもこうだといいけど。。。

気持ちいい~

Kusi14


あぁ~ 疲れたぁ~

Kuon17


新しいベッド一番乗りは やっぱりしずく

Sizuku14

2006年10月21日 (土)

透けるほおずき

少し前の写真だけど お気に入りの2枚

滴に映る キンモクセイの花びら

Kinmoku


透けるほおずき やっと出来た

Hozuki02


2006年10月18日 (水)

3猫3様

猫たちの寝場所

しずくは爪とぎ棒の止まり木 落っこちないで

Sizuku13


キキは ホカホカ布団が大好き

Kiki09


くおんは絨毯の上

Kuon16


2006年10月16日 (月)

ノラちゃん②

サービスエリアの猫たち

堂々と道路を渡る

Nora04


母子

Nora05


澄んだ瞳

Nora06


お母さんの尻尾にじゃれるチビちゃん

Nora07


猫が木に登ってるぅ~ 当たり前なのに 感動!

Nora08


サービスエリアのノラちゃんは みんな物怖じしない

2006年10月15日 (日)

ノラちゃん①

コスモス畑の帰りに立ち寄ったサービスエリアで
ノラ猫さんに出会った ラッキー♪

入口にノラさんが・・・

Nora01


微妙な距離感

Nora02


いい顔してる

Nora03


続きは明日

2006年10月14日 (土)

コスモス畑

家から車で1時間半 揖保川のほとりのコスモス畑
お祭り前日とあって人もまばら ゆっくり見ることができた
赤とピンク シンプルな花が咲き乱れる

遠くに「コスモス祭り」ののぼりが見える

Tatuno01


満開のお花は息をのむ美しさ

Tatuno02


黄色いコスモス

Tatuno03


2006年10月12日 (木)

陽だまり

心も体も ぽっかぽか♪

くおん&しずく

Kusi13


2006年10月11日 (水)

猫バトン

mikiさんから猫バトンが回ってきたけど 猫バトンって?

ではここでバトンのルールなるものをお教えします。
①、②、③、今回バトンをまわしてくれた人の質問に答えます。
④、次に回す人への質問を考える。
⑤、バトンをまわしてくれた人にメッセージを残す。
⑥、次にバトンをまわす人を3人選ぶ。
以上です。

バトンをまわされた人は面倒だったり嫌な方は
そのまま止めてくださって結構です。
急がなくてもゆっくりまわして頂けたら光栄です。

では mikiさんからの質問にお答えしましょう             

1、猫ちゃんとの出会いはいつどうして出会いました?
12年前 ミニコミ誌の「この子貰ってください」を見てくおんが来ました
ペット禁止のマンションで 内緒で3年飼いつづけ もっと猫が飼いたくて
戸建に引越し しずくとキキの姉妹を貰いました

2、猫ちゃんの好きな所嫌いな所はどこ?
全部好きだけど 目かな 見つめられると嘘はつけない
嫌いなところは特に無し もうメロメロです

3、猫ちゃんが自分と似てるなぁと思うところはどこですか?
命令されても気が向かないとしないところ 人に媚びないで
堂々と生きてる姿 私もそうありたいと思ってます

猫好きさんで 次に回してもいいという方がいらしたら 
おっしゃってくださいね                 

初めての経験とても楽しかったです
mikiさんありがとうございました                                                     
パソコンしないで遊んでよ~

Kusi12


しずくは二段重ねのベッド やっぱオデコが広い

Sizuku12


2006年10月 9日 (月)

スパイウエア

長年使ってたウイルス対策ソフト ノ○トンの期限が切れるのを機に
ブロバイダーの「24時間セキュリティー」に変更したら
驚くほど軽くなった 今までは何だったのだろう

ウイスルだけでなく フッシングやスパイウエアからも守ってくれるらしい
早速 スパイウエアチェクをすると 26個も見つかった(-.-;)
そんなのよそ事だと思っていたけど・・・
知らないうちに インストールされているらしい
一台のパソコンに平均24個 ですって 
もちろん即 ブロックしましたが もっと早く変更するんだったなぁ

季節外れの 忘れな草が咲きました

Wasure


2006年10月 8日 (日)

秋の夜長

猫肌恋しい 秋の夜長

あったか~い♪

Kusi11

2006年10月 5日 (木)

蝶と蜂

フジバカマの蕾に シジミチョウ

Sizimi


蜂のオシリ

Hati

2006年10月 4日 (水)

日だまり

窓辺で仲良く日向ぼっこ
庭に出て 網戸越しにパチリ

くおんの毛づくろいをするしずく けなげだなぁ~

Kusi09


あぁ~ 気持ちいい

Kusi10


2006年10月 3日 (火)

黙々と・・・

くおんのダイエットを始めてから 食事は1日3回 時間を決めて
それまでは常にカリカリが有ったので しずくとキキは
気が向いた時に食べていたが。。。
今はそんなことしてたら 全部くおんに食べられてしまう
晩御飯30分前になると全員集合 一斉に食べ始める

自分のカリカリは置いといて 共同の缶詰から食べるくおん

Gohan01


黙々と・・・

Gohan02


くおんとしずく まだ食べてる

Gohan03


2006年10月 1日 (日)

庭の花

涼しくなって 秋の花が咲き始めた

ノカンゾウ

Nokanzo


ダンギク

Dangiku


ムラサキシキブ

Msikibu


« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »