« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

コタツの中は?

こ~んな感じ(^-^)
ゴハンを食べると そそくさとコタツの中へ。。。

ふぅ~ん くおん機嫌がいいんだ

Kuki10


早く閉めて キキが怒ってる

Kuki11


しずくは、やっぱりここが好き

Sizuku16


シクラメンに初挑戦 イメージが湧かないので
小さな用紙で練習 平凡だけどUPするかぁ 

Fcyclamen


2006年11月27日 (月)

あっちっちぃ~

猫たちは一日中コタツの中 写真が写せない
コタツの温度を少しあげると

ゆで猫になって顔を出す そこをパチリ!

Kuon26


もうダメ~ 鼻も耳も真っ赤か

Kuon27


2006年11月26日 (日)

母の笑顔

姉と母のホームへ面会に。。。
この頃 車椅子に乗ったまま眠っていることが多い
スタッフの方によると 食事をするだけで疲れるらしい
それならと 午前中に行くことに
10時ごろリビングに入ると いたいた車椅子に座って
他の入所者さんと楽しそうに話している
「お母ちゃん」と呼ぶと 私を見て笑ってくれた
笑顔久しぶりやなぁ~(^-^)

昨年の花器をアレンジ クリスマス飾りを作りました

Christmas

2006年11月23日 (木)

ヨガを手伝う猫

お風呂上りヨガを始めると 必ずくおんが寄って来る
頭の上でごそごそ 髪の毛を舐めるのはヤメテ~

何してるの?

Kuon24


フン! まだぁ~ くおん独特のすねポーズ

Kuon25

2006年11月20日 (月)

捨て猫

11月下旬なのに 気持ち悪いくらいの暖かさ
ン十年ぶりの歯医者通いの途中、池のほとりで
白ブチの子猫と目が合ってしまった
ついさっき 捨てられたみたい
「これぐらいにしとけな」キキを貰った時 
オットに言われた言葉が脳裏をかすめる
予約時間が迫っているからねと妙な言い訳

帰り道 そこに子猫はいなかった
誰かに拾われたのならいいけど。。。

うにたんさんリクエストの水彩画です。
私の絵は「そよかぜの散歩道」にUPしてます。

ネリネとソリダスター

Fnerine06

2006年11月19日 (日)

雨の日曜日

雨の日曜日 庭仕事も出来ないし
お絵かきして遊びました
暖房すると絵の具がすぐ乾き ボカシ難いので
寒いのを我慢 猫たちにも辛抱してもらお

くおんに オットのハンテンを取られた

Kuon23


リキ入れて イザ出陣

Sizuku15
 

2006年11月15日 (水)

福知渓谷の紅葉

日曜日 紅葉を求め 宍粟郡の福知渓谷へ行きました
絶好のドライブ日和に 心ウキウキ
でも 目的地に近づくにつれ 怪しげな空模様に。。。
前日の風雨で 紅葉は散り始め 風はビュービュー
手が凍えそうなほど寒かった

紅葉① 渓谷沿い

Fukuti01


紅葉②

Fukuti02


紅葉③

Fukuti03


紅葉④ 雨粒がレンズに。。。

Fukuti04


紅葉⑤

Fukuti05


紅葉⑥

Fukuti06_1


紅葉⑦ 時折青空が覗いて

Fukuti07

2006年11月 8日 (水)

見納め?

昨日は強風が吹き荒れ 北海道では竜巻が発生
働き盛りの尊い命が失われ 心痛みます 
亡くなられた方々のご冥福を祈ります

一夜明けてお天気は回復したものの 急に冬がきたみたい
ネコたちが寝場所を求めて落ち着かない様子
とうとうコタツを出しました 
あ~ぁ 当分「コタツムリ」だわ 写真が写せない(-.-;)

ふかふかお腹も 当分見れないな

Kuon21


日向ぼっこも。。。 

Kuon22

2006年11月 5日 (日)

猫草

うちの猫たちは草が大好き
コスモスを花瓶に挿すとムシャムシャ
園芸店で 猫草を見つけたので買いました

食べるスピードに付いていけず ピンボケ

Nekogusa01


無我夢中

Nekogusa02

2006年11月 4日 (土)

社交ダンス

久しぶりに姉夫婦と4人でダンスパーティに行きました
5ヶ月ぶりのダンス 上手く踊れるか不安だったけど
何とか 身体が動いてホッ!
懐かしい曲に乗って いい汗かきました
病気も治ったし そろそろレッスン再開しようかな

ホトトギス ガの幼虫の食害で葉っぱが無い

Hototogisu


ツワブキ 

Tuwabuki

2006年11月 3日 (金)

春花の植え付け

3連休は紅葉狩りの予定が 近場はまだ青葉
紅葉は来週にして 春花の植え替えをしました
パンジーとビオラを吊り鉢に ストックとひなげし等を寄せ植え
チューリップの球根をプランターに植えました
春になると 庭に彩りを添えてくれるでしょう

今年は大文字草がたくさん咲きました

黄花大文字草

Daiki01


赤花 

Daiaka01


ピンクの花

Daiaka02

2006年11月 2日 (木)

猫ベッド

しずく用に新調したベッドに まさかのくおんが。。。
くおんが動くとベッドも動く(-.-;)

何が気に入るか分からない はみ出てるぅ~

Kuon20

2006年11月 1日 (水)

私は抱き枕?

用事も終わり ホッとひと息ついてると
ん? 太ももが重たい。。。

私の太ももを抱き枕に パジャマで失礼(-.-;)

Kuon18


くおん 離して~

Kuon19


« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »