« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月25日 (月)

カレンダーは

2007年も モーリーあざみ野さんの「ナーゴの猫たち」
可愛くて個性的な猫たちばかりですが
その中の一部を紹介します

表紙

Neargo01


自由猫のポポロ

Neargo02


ジェス

Neargo03


2006年12月23日 (土)

クリスマス会

電車を乗り過ごし 急いでホームへ。。。
母は 姉と私をみつけると嬉しそうに笑った
ボーイフレンド?と同じテーブル 家族同士も話しが弾む
メインイベントは女子高生のダンス 短いスカートにハイソックス
躍動的な踊りに入所者も手拍子 母も終始ニコニコ顔
若いって素晴らしい
一番喜んでいたのは スタッフの男性だったかも

ベランダに放っておいても咲いてくれる「アッソニア・プスツラタ」
今年も無事花を付けました

Masonia

2006年12月20日 (水)

庭の花

山茶花が満開

Sazanka06


年明けに咲く 侘助が咲き出した

Wabisuke06


吊り鉢のビオラも暖かさに誘われ。。。

Biora06

2006年12月17日 (日)

効果が。。。

出始めたみたい くおんがのぼり棒に。。。
何ヶ月ぶりだろう

キョロキョロ 懐かしい眺め

Kuon32


お腹にタルミが~ 期待出来そう

Kuon33


高い! 下りられるかな~

Kuon34


へっぴり腰 昔は軽々下りたのに

Kuon35


場所を取られたしずくは 冷蔵庫の上

Sizuku19

2006年12月 8日 (金)

ダイエット失敗(-.-;)

くおんのダイエットを始めて5ヶ月 そろそろ効果が出る頃?
ん? それにしては触り心地が以前と変わらない
むしろ 肉付きが良くなったような。。。
抱っこして体重計に乗ると 6.5キロ ま、まさか 増えてるぅ~
5ヶ月前は5.9キロだから 人間で言うと6キロ増えたことになる
という事は 1年半で11キロ増 このままいけば成人病に
ダイエット作戦変更 心を鬼にして頑張るぞ!

おかあちゃん ごはんちょうだい

Kuon29


残っていないかなぁ

Kuon28


お腹すいた

Kuon30


早く ごはんくれぇ~

Kuon31


くおんに取られまいと チビたちも負けていません

Gohan04


1日3回時間を決めて 情けをかけてはいけません
はぁ~ 大変だ(-.-;)

2006年12月 4日 (月)

しずく・ドアップ

今日は今年一番の冷え込み 朝から暖房を入れる
部屋が温かくなると コタツから出てきた


ここが落ち着くの

Sizuku17


しずく よだれが。。。

Sizuku18_1


くおんさま しずくがおそばに。。。

Kusi15


2006年12月 1日 (金)

小さな紅葉

我が家のサルスベリも無事色付き
いよいよ冬がやってきた

冷え込みが少なく まだら模様

Sarusuber


真夏休んでいたペンタスが咲いた 何度も楽しめるありがたいお花です

Pentas


« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »