« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金)

新春ダンスパーティー

海の見えるホテルの新春ダンスパーティー

姉夫婦と4人で楽しんできました

ホテルのロビーから 明石海峡大橋に沈む夕日

Maiko01

私たちは 何処にいるかな?

Maiko02

大学生のリボンの騎士さんとジルバを踊るそよかぜ

Maiko03

ひと踊りしたら ディナー これが目的だったりして。。。

Maiko04

ディナー ②

Maiko05

ディナー ③

Maiko06

ディナー ④

Maiko07

食べるのに夢中で メインディッシュのお肉と スープ

デザートを写すのを忘れた

2007年1月24日 (水)

熟睡中

頭かくして何とやら。。。

Kuon38

少し痩せたような。。。

Kuon39

2007年1月19日 (金)

心臓病

姉んちのランちゃんが心臓発作をおこしてから2ヶ月

口から泡をふき苦しみ出したランちゃんを抱いて

夜間動物病院へ車を走らせ レントゲンなどの検査をして

点滴をしてもらうと少し落ち着いてきた

次の日 かかり付けの病院で心電図をとり 心臓病と分かる

今は薬で治まっているけど。。。猫に薬を飲ませるのは難しい

ランちゃん 長生きするんだよ

Toki01

やさしい兄貴 ルパンと一緒にお昼寝

Toki02

ルパン

Toki03

2007年1月14日 (日)

癒し犬

姉のオットの勤め先「特別養護老人ホーム」のタッキーは

保健所に保護され もう少しで処分される所を

訓練を受け「癒し犬」として 特養に連れて来られた

気の弱いタッキーは 100人もの高齢者に怯え 震えが止まらない

再訓練を受け もう一度だけチャンスを与えられる

「どうか慣れますように」姉オットは 祈るような気持ちだったとか。。。

うるんだ瞳が 何かいいたげ

Toki06

彼女「ゴンちゃん」もできて

Toki04

楽しいひと時

Toki05

2007年1月11日 (木)

初レッスン

11時ごろ早めの昼食を済ませ ダンススタジオへ
抜けるような青空 今日はお出掛け日和
明石海峡大橋とキラキラ輝く海 潮の香が心地いい
携帯用に 小さなデジカメが欲しいなぁ

今日はルンバ お正月肥りの身には
愛のダンスは無理があったかも

2007年1月 8日 (月)

年末年始のまとめ②

30日 姉んち集合 31日は垂水のマリンピアへ
お洒落に興味が無かった息子夫婦が 東京暮らしになると
休日はアウトレットめぐりとか 変わるものですね~
開店前に行き スパゲティのお店でランチ 結構いけるんですよ

1日 母に会いに行くと お昼寝タイム
好物の三笠を鼻先に持って行くと目を開け ニコッと笑う
最近は反応が無いのですが それでも孫たちを見ると 
嬉しそうに頬張りました

2日は雨 家でおとなしく 焼肉パーティー
3日 義妹naoさんと待ち合わせ オットの実家へ 久しぶりに話しが弾む
夕飯は息子が特製カレーを作る とっても美味しかった
私は あんなに手間暇かけられないなぁ~
4日午後 それぞれ元の場所に帰って行き 又独り暮らしに戻る
5日 久しぶりにPCを開けるが 集中できない

猫たちは 息子たちにタップリ遊んでもらい 大満足のよう
今年はキキも初日から顔を見せました

幸せそうな くおん

Kuon36


の~び~

Kuon37


まぶたが。。。

Sizuku20


しずくも の~び~

Sizuku21


今週から 水彩画 ピアノ ダンスと本格始動 忙しくなります

2007年1月 5日 (金)

年末年始のまとめ①

年末28日夜 オット長期出張から帰宅
29日夕方 息子夫婦帰省 独り暮らしが一気に4倍に。。。

秋に姉の長男が結婚 お嫁ちゃんの実家は九州の花農家
お正月はそちらへ帰る為 年末に姉ん家で早めのお正月を迎えました
甥夫婦が生後3ヶ月のワンコを連れてきて 大盛り上がり

柴犬 カエデちゃん 人懐っこくおてんばさん

Tkaede01


柴犬 ヤマト君 おとなしい

Tyamato


あぁ~ 疲れた!

Tkaede02


先住民の猫「ルパン」が感心をひこうと フミフミを・・・

Trupan01


ルパンは くおんと兄弟 似てるね

Trupan02

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »