« 長期戦になりそう | トップページ | 回復の兆しが・・・ »

2007年6月 8日 (金)

動物病院の仲間たち

くおんの入院も一週間 昨日から点滴が外れ血糖コントロールに入るが
高血糖が続く 点滴してると正常値に下がるのだけど・・・
それでは家に帰れない
動物病院でお風呂を初体験 気持ち良かったのかグッスリ眠ってる
入院仲間とも馴染んでることだし(安心だけど複雑な気持ち) 
血糖値が安定するまで じっくり入院させることにしました 

シャントちゃん
看護師さんの飼い猫 ダイエット中

Syanto01


小麦ねえさん
動物病院の猫 ノラちゃんをウインナーで釣ってきた

Komugi


かためちゃん
片方の目が見えない 交通事故で後ろ足を骨折したノラちゃんを
心優しき女の子が保護 手術後すぐご飯を食べた逞しい子

Katame


シロちゃん
飼い主が犬を飼ってから ご飯を与えなくなったが
その家の前で何日も待ち続け やせ衰えていった
見るに見かねた隣人が貰いうけ 病院へ連れて行くと
6歳なのに身体はボロボロ 点滴治療でなんとか生きている

Siro01


シャネル(ワンコ)
眼病にかかり両目を失明
その後眼球の具合が悪く 眼球摘出を進められるが飼い主は決断できない
かなり痛みがあるらしい
獣医さんの「摘出すると楽になりますよ」の言葉に まだ迷っていると
「鼻と耳があれば生きていける 取ってあげなさい」で決断
動物の眼科専門病院へ行く事になりました。

Chanel

« 長期戦になりそう | トップページ | 回復の兆しが・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

悲しいですね・・・
みんな小さい身体に、色々の事情を背負っているのですね。特にシロちゃんのお話では、泣けてきました。
くおんちゃんは病気になってしまったけど、優しい飼い主さんと仲間達が待っていてくれるのだから、辛い治療にも耐えられるのだと思います。頑張れ仲間たち!

のんママさん、レス遅くなってごめんなさい。
昨朝、兄嫁が亡くなり通夜、葬儀とバタバタしていました。
すい臓がんが見つかってから1ヶ月、65歳の早すぎる死にショックを受けています。
くおんの症状も一進一退、私はただ祈るだけです。
人も動物も様々な事情の中で精一杯頑張っているのですね。

そよかぜ☆様

 ご心中お察し申し上げます。

  合掌

忙しい中コメントありがとうございました。
コメントも辛いですが、お悔やみ申し上げます。65歳、しかも一月で亡くなるなんてお兄様も、さぞかしお気を落としの事と思います。そよかぜさんも、お忙しい日々が続くと思いますが、体調に気をつけてくださいね。お返事は不要です。

何かペットを飼いたいと思っては見ますが
家の環境が許さないので今は何も飼えません。
こうして様々な思いをして入院している動物達を見ると、やはり動物達にもしっかりと帰る環境を作ってから迎えてあげることが大切だな~と、つくづく思いました。
飼う以上、幸せに暮らして欲しいモノね。
ペットは「買う」のではなく「飼う」のだもの。
くおんちゃん、早くおうちに戻れますように…

そよかぜ☆さま

 こんばんは。

 おきなわは、やがて つゆがあけそうです。

 あまり むりをなさらずに
 ごじあい ください。

 おかあさまは、だいじょうぶ ですか

 ごしゅじんに おすがり するのも
 ときには よろしいかと おもいます。

 かって かきました。 がっしょう

そよかぜ☆さま

 こんばんは。

 何もしてあげられませんケド
 頑張っておられる方に言うべきかと
 迷いますが、

 それでもやはり、
 頑張ってください、応援しております。。

 長くなりました。  合掌

そよかぜ☆さま

 今日、七夕さまに
 お元気に成られますようにと
 お祈り致します。

  合掌

のんママさん、弓龍さん、さん♪さん、こんにちは。
応援メッセージありがとうございます。
毎日朝9時、くおんを病院に預け夜7時半に迎えに行く日々を送っています。
血糖値が定まら無いので、2時間おきに血糖値を測定してグラフを作り
インシュリン量を決めるためです。
まだ600以上の高血糖が続いていますが
ケトンが出ず、明るい光が見えてきました。
小さな身体で頑張っているくおんが
元気な「糖尿病ねこ」になる日が来ると信じています。

そよかぜ☆さま

 こんばんは。

 くおん☆にゃんは、ダイブやつれました。。
 可哀想ですね。
 『めしくれ~』って、言っていた頃を
 思い出して、目頭を熱くしました。

 そよかぜ☆さんがお変わりさなそうで
 一安心致しました。

  合掌

弓龍さん、こんばんは。
いつも気に留めてくださってありがとうございます。
くおんは今年の初め6.5キロだった体重が今は4キロになりました。
人間でいうと25キロ減ったことになりますが
病状が良くなりつつあるので
4キロがくおんの適正体重なのかもしれません。
「めしくれ~」も復活し、足取りも軽くなり
元のくおんに戻りつつあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長期戦になりそう | トップページ | 回復の兆しが・・・ »