« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月26日 (水)

ダンスパーティー

今年も ダンス教室のクリスマスダンスパーティーが開催された
コース料理を食べて 踊って 楽しい時はあっと言う間に過ぎていきました

ロビーからの眺望 窓越しに明石海峡大橋

Maiko01


プロの素晴らしい演技 動きが早すぎてピンボケばかり

Maiko02


これはマシに写せたかな

Maiko03


スタジオの小さな仲間

Maiko04


ルンバのデモ

Maiko05


ジルバを踊るそよかぜ

Maiko06

2007年12月22日 (土)

一緒がいいの♪

私がくおんを撫ぜていると しずくが割って入る
また 焼きもちやいてる(^_^;)
ストーブ前の特等席にくおんが座ると
必ずしずくが寄ってきて猛烈アタック!

おにいちゃんは あたちのものだ~い!

Kusi38

2007年12月17日 (月)

クリスマス会

土曜日 母が入所しているホームのクリスマス会に参加しました
いつもは姉と私で参加するのだけど 今年は兄を誘って
6月に義姉が亡くなり 子供がいない兄は一人暮らし
その兄は 今問題になってるC型肝炎から肝硬変と進み肝臓癌に
3ヶ月前 医師に「後何年生きられる?」と聞くと
「年単位ではなく日にちの問題です 明日死んでも不思議で無い」と言われたそうです
姉と私「それは無いんじゃない その人は医師失格よ」
兄「それから3ヶ月経っても元気だし」
家族がいない兄の最期は私たちがみとることに。。。

姉「あの大型テレビは私が貰うよ」
私「お兄ちゃん 他に金目のものは無いの?」
兄「おまえら えげつないなぁ~」
こんな会話が出来るのも 兄が明るい性格だから悲壮感がなく助かります

多分来年のクリスマス会は3人で参加できないでしょう

兄と姉そして母 初めてのスリーショット

Home07

2007年12月13日 (木)

忠猫?

9時のインシュリン注射が終わるとパソコンタイム
私のひざ掛けの裾で眠るくおんとしずく

眠いよぅ~

Kusi37


11時になると 恐い顔で睨む

Kuon99

2007年12月12日 (水)

焼肉

普段は粗食の我が家 今日は売り出しのお肉で焼肉
でも 焼肉をするには相当の覚悟がいるんです
というのも くおんが糖尿のドライフード(植物性)になってから
動物性の食べ物に異常な反応を示し のんびり食べてられない

貧乏臭いですが テーブルが汚れるのでチラシをひいています
くんくん いい匂い!

Kuon98


食べたいよ~

Kuon97

2007年12月 6日 (木)

それぞれの寝場所

ストーブを入れると 猫たちがコタツの中からぞろぞろ出てきて
それぞれお気に入りの場所でこっくりこ

くおんはやっぱり円座が好き
一年前は 余白がなかったんだけどね

Kuon95


Kuon96


しずくは ベッドの中へ入ったり出たり

Sizuku31


キキは ストーブ前の一等席 テーブルの下

Kiki20


暗くて見分けが付かないよ~

Kiki21

2007年12月 2日 (日)

今日のくおんとしずく

日差しがまぶしい午後のひととき

Kusi34


Kusi35


2007年12月 1日 (土)

日本丸と海王丸

神戸開港140年を記念して11月23日から25日まで
「KOBE帆船フェスタ2007」が開催された
大型練習帆船「日本丸」と「海王丸」が入港 イベントも盛りだくさん
23日は帆船の帆を張る姿の披露があり その優雅な姿を見たかったのですが
都合が付かず 25日の「日本丸」の船内一般公開に参加しました

船内一般公開に人・人・人 写真を撮るのもままならず 待つ間にパチリ

Hans02


対岸のポートタワー

Hans01


1時間待ってやっと船上へ

Hans03


すごい迫力。。。あんな高い所に登るんだ

Hans04


船内の教室・図書室

Hans05


教室兼食堂 厨房で昼食の準備中おいしそうなニオイがしてた

Hans06


ここからは個室

Hans08


個室の内部はこんな感じ

Hans07


階段や手摺り廊下もピカピカに磨かれていた

Hans09


海王丸

Hans10


またの機会があれば 帆を張った姿を見に行こう

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »