« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月22日 (火)

ねむいにゃぁ~

円座もいいけど。。。

Kuon103


やっぱ 枕がなくっちゃ

Kuon102

2008年1月19日 (土)

餅つき大会

母のホームの餅つき大会に姉と参加
3階のリビングに石臼を持ち込み 入所者さんや家族
スタッフ全員で「ヨイショ! ヨイショ」と掛け声をかけながら
お餅をついた 私もこの年で餅つき初体験をしました
母は終始笑顔で あんころ餅やきなこ餅 お雑煮をぺロッと
たいらげ 負けそうです

餅つき大会と関係ないですが。。。
今年も庭にヒヨドリとメジロがやってきました

窓越しの撮影なので ピントが甘い  アハッ 言い訳だね(^_^;)

Mejir01


Mejir02


Hiyo01


明日も待ってるよ~

2008年1月18日 (金)

猫ダンゴ

椅子の上で仲良く並んだ猫たち 3ニャンが揃うのは何年ぶりだろう
こんなチャンス滅多にない デジカメを覗くと暗い
テーブルの下だもん 仕方ないか

3ニャンダンゴ 苦心の作

3nyan01


しずくとキキは窓外の鳥を目で追う くおんは知らん振り

3nyan02


ピンボケですが。。。

3nyan03

2008年1月14日 (月)

身軽なキキ

にゃんこって う○ちと お○っこをすると 雄叫びをあげて
家中走り回るのは何故 身軽になったから?

テーブルから 食器棚の上まで ヒョイと飛び乗るキキ

Kiki23


こんなのチョロイ! チョロイ!

Kiki24

2008年1月10日 (木)

もう寝たぁ?

夜8時半にカリカリを食べ インシュリンを打つと
気持ち良さそうにスヤスヤ。。。
そこに 何時もしずくが起こしにくる

お兄ちゃん もう寝た?

Kusi39


お兄ちゃん疲れてるから 寝させてやってね

Kuon101

2008年1月 7日 (月)

ねこじゃらし

年末年始 大の猫好きな息子夫婦が帰省
3ニャンたちは思いっきり遊んでもらい大ハッスル

すき間からねこじゃらしを狙うしずく

ん! なに?

Sizuku32


お尻フリフリ

Sizuku33


そ~っと そっと

Sizuku34


慎重に。。。

Sizuku35


逃げるなっ!

Sizuku36


やったぁ~

Sizuku37

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »