« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

初心に戻り

ブルーのバックでマーガレトを描いてみました
HPトップの絵と比べると 稚拙な感じがしますが
せっかく描いたので ブログにUPしました

Margurite

2008年3月24日 (月)

まどろみ

暖かさに誘われ コタツから飛び出たツーニャンズ

日だまりにまどろむ 目が。。。

Sizuku41


猫の額ほどって言うけれど しずくは広い

Sizuku42


くおんが珍しく窓辺でひなたぼっこ

Kuon109

2008年3月20日 (木)

日展

大阪市立美術館で開催されている「第39回日展」に行ってきました。
大阪は人 人 人 ふぅ~ 人が多くて酔いそう

天王寺公園の入口で

Nitten01


Nitten02


遠くに見えるは通天閣

Nitten03


大阪市立美術館

Nitten04


入口で 一冊100円で購入

Nitten07


好きな日本画

Nitten08


美術館の庭のノラちゃん

Nitten05


誰かが餌付けしてるようで 人懐っこいです

Nitten06

風が強く薄ら寒かったけど ノラちゃんに合えたし 充実した一日でした

2008年3月11日 (火)

昨夜の猫たち

暖かくなって 3にゃんたちはコタツから脱出

くおんは「撫ぜて~」光線のあと ふにゅ ふにゅ~

Kuon108_2

しずくは テレビの上がお気に入り 液晶テレビになったらどうするんだろ?

Sizuku40_2

キキはテーブルの下 カメラを向けるとビックリ眼 

Kiki25_2

2008年3月 3日 (月)

桃の節句

3月3日は桃の節句
我が家は女の子がいないので お雛様には縁が無いけど
せめて絵を飾ろうと 毎年「桃と菜の花」を描いている
今年は手抜きしたせいか ヒドイ仕上がり
とてもHPのトップには飾れない
でも せっかく描いたのだから ブログにUPとなりました

水彩画「菜の花と桃の花」

Fmomonaban08_3

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »