« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

イタタ・・・

27日はダンススタジオの記念パーティ 
2週間ほど前から腰に違和感を覚えながらも出席
ランチを挟んで4時間 楽しいダンスタイムを過ごしたが。。。

次の日 腰に激痛がはしり かかりつけの整形に行くと
腰骨が疲労しているそう ようするに使い傷み
悪くならないよう毎日続けているヨガの時間を増やしたのに
だんだん痛みが激しくなるので 主治医に聞くと
「ヨガで腰を悪くする人が多いですよ」とのこと
えぇ~ そんなぁ~ 腰痛を治すため30年間ヨガを続けてきたのに
追い打ちをかけるように
「あなたにはヨガが合っていないようです」ですって ショック!
炎症止めを処方していただいて 様子を見ることになりました

痛みが無くなったら 腰周りの筋肉を鍛えることにします

2008年4月26日 (土)

庭の花

庭仕事が楽しい季節になりました
日焼け止めクリームをタップリ塗って
ツバ広帽子をかぶり 花柄摘みをしています

コデマリ

08kodemari


タツナミソウ

08tatunami


オキザリス

08okizaris


ノースポール

08nospor


牡丹

08botam


アジュガ

08ajyuga


ナデシコ

08nadesik

2008年4月17日 (木)

あぁ 疲れた

午後からピアノの調律 
いつもなら眠っている時間なのに 調律師さんの回りをウロウロ
ニャ~ゴ ニャ~ゴとうるさいこと 階に行ってればいいものを。。。
誰か来ると何時もそう 「ここは自分の家だぞ~」と動かない

インシュリン後 疲れ果てたくおん

Kuon115


2008年4月15日 (火)

カイドウの花

モクレンが終わるころ 桜の花が咲き
桜が終わると カイドウの花が満開になります
10年前小さな苗を植えたら 年々大きくなり
ビッシリ花をつけました。

Kaido03


Kaido02


モクレン(紫木蓮)の花 白木蓮もあります

Mokuren

2008年4月 8日 (火)

そろそろ

コタツを仕舞わなくちゃ。。。でも 猫たちが。。。

くおんはコタツが大好き

Kuon114


久しぶりに食器棚の上 今日は調子が良さそう

Kuon113


土手下のノラちゃん

Nora02

近くに寄っても動かない 茶とらの風格

Nora01

2008年4月 7日 (月)

ねこ草

くおんが糖尿病になって1年
血糖コントロール食の効果が表れるころ?
高血糖が続いてるため お腹が空いて空いて。。。
空腹の足しになればと ねこ草を植えています

ムシャムシャ おいしいな

Kuon110


Kuon111


ボク草が好きなんだ

Kuon112

2008年4月 6日 (日)

お花見

近くの明石公園までお花見に行って来ました
越してきて10年 毎年見てるけど今年は花付きが悪いみたい
蕾が付いていない枝が多く 養生してる木がいくつかありました

最近 青空が見られないですね

Sakur01


Sakur02


Sakur03


Sakur04


Sakur05


Sakur06

2008年4月 5日 (土)

庭の花

裏に置いていた植木鉢から芽が出て
ハナニラが咲いた

Hana03


我が家の小さなサクランボの木

Hana


ユキヤナギが風に揺れ

Hana02


雑草を抜こうとしたら可愛い花が。。。

Hana01

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »