« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

作品展

先日 私の通うカルチャーの作品展が行われた
何れも力作揃い みんな頑張ってるね

花の水彩画

Tenji01


シュガークラフト 辺り一面甘い香り

Tenji02


レースドール 私が習っていたのは20年も前のこと

Tenji03


本物の花のよう

Tenji04


ろうけつ染め 淡い染が素敵

Tenji05


トールペイント

Tenji06

2008年8月23日 (土)

我が家のビオトープ

庭の片隅にビオトープもどきを作って10年
スイレン鉢から始めて 衣装ケース ひょうたん池へ
秋にはトンボもやってきます

こんな感じ

Bio02


今年はメダカがたくさん孵った

Bio01


猛暑でホテイアオイが育ちすぎ 間引きました
ホテイアオイの根は水を浄化するので 間引き過ぎはいけません

Bio03


ウォーターポピーは砂利に植え 穴あきレンガを沈めメダカの寝床にしました

Bio04


9月に入り 少し涼しくなる頃 ホテイアオイの花が咲きます
昨年のホテイアオイとウォータポピーの花
今年もいっぱい咲くといいな~

Hotei02


Wpoppy02

2008年8月18日 (月)

時の流れとともに。。。

9月になれば くおん14歳 しずく・キキは11歳に。。。
一番ドン臭かったしずくが 未だ高い所も軽々
 
油断すると落っこちるよ

Sizuku50


子猫時代はカーテンレール渡りしたっけ
そんなこと知らない! けだるそうなくおん

Kuon133


ついこの前までくおんのテリトリーだった食器棚の上
キキがゆうゆうと見下ろしている 

キキ ベロ出てるぅ~

Kiki31

2008年8月16日 (土)

さすがのキキも

この暑さには勝てずリビングへ。。。
涼しいにゃん♪

Kiki30


テーブルの上はひんやり 気持ちいいにゃん♪

Sizuku49


くおんは相変らず 半身の構え。。。

Kuon132

2008年8月13日 (水)

ヤジ猫

「お兄ちゃん あれ何だろう?」 いつものようにナメナメ作戦開始

Kusi52


「あ~ぁ せっかく寝てたのに。。。」と言いつつ
ヤジ猫二人が 見慣れない箱に興味津々

Kusi51


先に入ったのはしずく やっぱりねっ!

Sizuku48


地元野菜の直売所 「六甲のめぐみ」で買ったトマトが 入っていた箱
旬の新鮮な野菜が安く販売され 助かっています

2008年8月 3日 (日)

ゴッホのひまわり

あぢぃ~ 少し動くと汗がドバッ~
絵を描いているときは暑さを忘れる

花屋さんで ゴッホがモデルにしたといわれる「ひまわり」をみつけた
真ん中が黄色系 花びらが不ぞろいでとがっている
難しかったけど何とか描けた

ゴッホのひまわり

Himawa01


Himawa02


水彩画「ひまわり」

Fsunflower08

2008年8月 2日 (土)

毛づくろい

大好きなムートンの円座 座ってみたものの
暑くて添い寝?

Kuon130


寝ながら毛づくろい 体調が良いんだね

Kuon131


ひんやりシートを置いたら 好奇心旺盛なしずくが一番乗り

Sizuku47

2008年8月 1日 (金)

百日紅

待ちに待ったサルスベリの花が咲きました
枝がしだれるほどたくさん蕾を付けたのは何年ぶりだろう

Sarusu02


Sarusu01


ペンタスが元気

Pentasu


涼しげなルリマツリ

Rurimaturi


ぺラルゴニュウム

Perarugo

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »