« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

初孫

昨日 初孫誕生 2630グラムの元気な女の子
ついに私もバーバの仲間入り バンザ~イ!
宮城にいる息子からメール 産まれ立てホヤホヤの写真が。。。
大泣きの顔がかわいくて はや孫バカ(笑)

秋の花たちも祝福してくれているみたい

ホトトギス

Akihana15


大文字草(黄花) 

Akihana16


朝倉山茶花(早咲き)

Akihana17


ツワブキ

Akihana18

2008年10月25日 (土)

陽だまり

午後のひととき 
しずくは丁寧に毛づくろい

Sizuku52


ポカポカ陽気にたまらんにゃぁ~

Sizuku53


大好きな秋明菊が 今年も咲きました

Syumei082


蕾がいっぱい まだまだ楽しめそう

Syumei081


鉢植えのフジバカマ

Huji08


クロアゲハがセージに。。。

Ageha08

2008年10月19日 (日)

コスモスまつり続き

今年は マリーゴールドとコスモスなど 
地域ごとにさまざまな趣向を凝らしていました

Cosu0808


マリーゴールドに 蝶(キタテハ?)

Cosu0806


Cosu0807


蜂さんもお仕事中

Cosu0809


ひまわりは枯れかけでした

Cosu0810

2008年10月17日 (金)

コスモスまつり

今日はとってもいい天気 デジカメ持ってコスモスまつりへ
車で1時間程の志方町東地区 休耕田を利用したコスモス畑は
38haに4000万本のコスモスが咲き乱れます
今年は6会場あり スタンプラリーが開催されていましたが 
平日なので人はまばら のんびり観賞できました
家を出るときは青空だったのに 現地に着くと曇り空
まっ 雨が降らないだけいっか!

Cosu0801


Cosu0802


Cosu0803


Cosu0804


Cosu0805

2008年10月12日 (日)

くおんとキキ

日だまりが恋しい季節 
猫たちは それぞれお気に入りの場所でお昼寝
2階の窓辺でくおんとキキが仲良く?

珍しいツーショット

Kuki04


微妙な距離間?

Kuki05

2008年10月11日 (土)

金木犀

西窓の目隠しに植えた金木犀
風に乗っていい香りを運んできます

今年は豊作?

Kinmoku081


トイレに一枝挿すと 消臭剤に

Kinmoku082

2008年10月 5日 (日)

ネコ肥ゆる秋

ごはん30分前になると 食器の前に3ニャンコが集合
「ごはんくれ~」の大合唱!
小食のキキまで にゃぁ~ にゃぁ~ うるさい
年取ると食べる事が楽しみだもんね

後姿のふたり しずく太ったね~

Kusi59


前から見ても しずくの方が大きい?

Kusi60

2008年10月 2日 (木)

ナメナメ作戦

くおん大好きしずくちゃん
今月もナメナメ大作戦

仲良く寄り添うしずくとくおん

Kusi56


「毛づくろいしてあげる」 「くすぐったいからやめろよ」

Kusi57


「もぉ しかたないなぁ~」

Kusi58

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »