« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

メモリを増やすと

立ち上げるのに30分もかかっていたPCが
わずか5分で使えるようになった
調子が悪いので 新しいPCを買おうかと思ってたけど
年金暮らしゆえ予算がなく まずはメモリを増やす事に
メカ音痴のわたくし 悪戦苦闘の末 何とか1ギガに増設
ネットサーフィンもスイスイ 今までの苦労は何だったの?

先週の今ごろは東京のホテルでくつろいでるところ
土曜日の朝9時くおんを病院へ預け 急いで新幹線に

車窓から富士山が綺麗に見えました

Fuji


2時半頃息子の家着 孫と初対面
ン十年ぶりに抱く赤ちゃんはずっしり重く 落とさないかと緊張しました
オットも抱いて泣かれなかったので 満足げ

あくる日 お昼過ぎにくおんを迎えに行くと
「ごはん ごはん」と一日中泣いていたそうな
くおんは糖尿カリカリしか食べられないけど 
他の入院患者?にあげる缶詰の匂いがして辛かったでしょう
キキとしずくには ごはんを二日分置いていきましたが
帰宅すると空っぽ! 普段食事制限してる分頑張って食べた?
そんなわけで ゆっくり東京の見物もしていられません

家に帰ってホッとしたのか 久しぶりに高い所へ。。。

Kuon140

2009年1月16日 (金)

初孫に会いに

明日は東京へ行ってきます。
写真で見てるけど 会うのは初めて
ワクワクします。

くおんは動物病院にお願いして
しずくとキキはお留守番

しずく 留守番よろしくネ。

Sizuku59

2009年1月15日 (木)

マッソニア

今年もまた咲きました
花が終わるとベランダに出しておくと
夏は葉が枯れて休眠する
秋に2枚の葉が伸び冬に花が咲く
植え替えもしないのに 丈夫な植物です

マッソニア ひと月くらい楽しめます

Masonia091


よく見ると 結構可愛いかも

Masonia092

2009年1月11日 (日)

庭の花

今朝 ベランダの手摺りに初氷を観測
こんな日は家にこもるのが一番
庭の花も冬枯れで寂しい

ビワにたくさんの花が咲いた

Biwa09


大好きな花「侘助」

Wabisuke091


Wabisuke092


寒さに負けない ビオラ

Biora09

2009年1月 4日 (日)

今年もよろしくお願い致します

年明けから暗い話題ばかりの日本列島
我が家の猫たちは いつもと変わらずの~んびり過ごしています

くおんは陽だまりでばく睡中

Kuon139


しずくは 椅子の上

Sizuku58


キキ しっぽが邪魔だよ

Kiki36

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »