« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

久々のツーショット

雨がよく降りますね~
洗濯物が乾かなくて困ります

くおんとしずく 久々のツーショット


Kusi63


Kusi64

2009年2月25日 (水)

歌声喫茶

朝から凄い雨 止まないかな~
「雨女」じゃないはずだけど・・・
友人と待ち合わせ 神戸駅でランチして 
クラシック喫茶「アマデウス」まで歩く
何とか雨があがってよかった

Amadeus

参加する「うた空の会」が2時から始まる 
時間ギリギリ到着 既に満席状態 
クッキーと歌詞ブックが手渡され ピアノ伴奏で 
唱歌やフォーク ロシア民謡やイタリア民謡など 懐かしい歌を
オールリクエストで歌う
音痴の私でも みんなと歌うと何となく上手になった気分
一時間半 大声で歌いストレス発散できました

2009年2月18日 (水)

メジロ

ヒヨドリがミカンを食べていると
お隣のハナモモの木の上で じっと見ているメジロ
離れたすきに 餌場に急降下

カメラにも気付かず無心に食べている

Mejir0901


Mejir0902


やっと撮れたので もう1枚

Mejir0903

2009年2月13日 (金)

キリがない?

自分には関係ないと思っていた 駅前の岩盤浴
ご紹介キャンペーン券をいただき行ってきました
通常2700円のところが1200円!
朝10時だと空いてるかと思いきや 年配女性で賑わってる
皆暇なのかな~ (自分のことは棚に上げて。。。)

Ganban


岩盤の上にバスタオルを敷いて横たわると 身体の芯から温まり
汗がドッと出る 腰痛に良さそう
さすが関西一の大きさを誇る「SALASA」は ゆったりしたフロアーで
スタッフの対応もグー
メニューも 指圧やアロママッサージなど 盛りだくさん
興味があるのは 美脚ヒップアップが出来るマシーン
いまさら手遅れかも。。。

喫茶室もあり お茶とクッキーのサービス
サッパリした後は のんびりお喋り 
月に一度は来ようねと話したけど どうなるやら

2009年2月10日 (火)

ホッと一息

午後8時過ぎ 最後のごはんを食べ
満足そうに眠るくおん

Kuon143


2009年2月 7日 (土)

パソコンを始めると

昼間は各々のテリトリーで寝ている3猫たち
夜になるとリビングに集まり PCが終わるのを待っている

構ってくれないのですねる くおん

Kuon141


あぁ まぶたが。。。

Kuon142


キキは コタツの上でおとなしく

Kiki37


リキを入れて爪を研いだ しずく 

Sizuku60


おかあさん まだ~

Sizuku61

2009年2月 3日 (火)

恵方巻き

今日は節分 関西では恵方を向き(今年の恵方は東北東)
願い事をしながら巻寿司を丸かじりする 
その間は会話してはいけない

巻寿司(節分巻き)の具は 七福神にちなんで7種類
近くの生協さんへ行くと あるわあるわ 惣菜売り場は
巻寿司のオンパレード。。。
お店の陰謀だと分かっていても 買ってしまいました
我が家のお喋りな二人 黙って食べるなんて出来ません

久しぶりに絵手紙を描きました

山茶花

Esazanka09


水仙

Esuisen09


シクラメン

Ecycla09

2009年2月 2日 (月)

庭の花

寂しい冬の庭に 水仙がたくさん蕾をつけた
窓辺に一輪飾ると いい香りがします

Hana0903


冬咲きクレマチス「ユンナネンシス」

Hana0901


冬の定番「山茶花」

Hana0902


メジロがミカンを食べに来るとヒヨドリが追い払い 中々写真が写せない 
窓越しなので 光でとんでいる

Hana0904

2009年2月 1日 (日)

気兼ねしないで

昨日は四十九日法要 心配していた雨もやみ
無事納骨を済ませました
明石海峡大橋を望む 小高い丘にある墓苑で
先に眠る父と再会してるかな
生前は喧嘩してても 仏になると好き嫌いはなくなるらしい
昨年の秋 弟の所へ仏壇を返した途端 母は逝った
きっと父が迎えに来たんだわ 
娘の家では気兼ねだったのね

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »