« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

庭の花

「月にむら雲 花に風」
白モクレンの咲く頃は いつも嵐
今年も3日で散りました
それに比べ 紫モクレンは長く咲いてくれます

ユキヤナギ

Hana0915


紫モクレン

Hana0916


ハナニラの花がビッシリ

Hana0917


クンシラン 

Hana0918

2009年3月26日 (木)

猫たちと初対面

先週 息子一家が帰省 
孫のみのりに 猫たちがどんな反応をするのか楽しみ
しずくは 低い姿勢で2階へダッシュ!
キキは ロフトから降りてこない
くおんは 我関せず いつもと同じ

2日目から しずくとキキもリビングに来て 
初めて見る赤ちゃんに興味津々

息子嫁Yちゃんの実家にも猫がいるので
生まれた時から猫大好き

くおんが ジッと見つめてる

Minokuon01


目が合った

Minokuon02


嬉しい~

Minokuon03


次の日も くおんはみのりのそばに

Minokuon04


Minokuon05


猫がいると ご機嫌さん

Minokuon06

孫たちが帰り また元の二人暮しに。。。
Yちゃん みのり 楽しい時をありがとう あっ!息子もね

2009年3月19日 (木)

白モクレン

気温20℃ 白モクレンが満開!
でも 夕方から雨
この調子で降り続けば 一晩で散ってしまう
モクレンが咲くとなぜか嵐に。。。
せめて3日 お天気でいて欲しい

ベランダから

Hana0914


しずくが寝場所を求めてウロウロ

Sizuku62


え~ コタツ? 暑いよ~

Sizuku63

2009年3月17日 (火)

庭の花

今日は汗ばむ陽気 コートを脱ぎ足取りも軽やか
庭の花たちも次々咲き始めました

満開の花たち

アセビ

Hana0909


ビオラ(オットがせっせと花柄摘みを・・・)

Hana0910


クリスマスローズ(今年は花が少なくて)

Hana0908_2


沈丁花

Hana0906


出番を待つ花たち

カイドウ(大分蕾が膨らんできた)

Hana0905


ハナニラ(知らない間に・・)

Hana0907


ノースポール(コボレダネ)

Hana0911


ムスカリ(可愛い蕾がニョキニョキ)

Hana0912


オキザリス(雑草のように強い花)

Hana0913

2009年3月13日 (金)

いかなごのくぎ煮

えぇ~ 1kg 2500円!
いかなごが不漁とのことで 例年の2倍の値段
たかがいかなご されどいかなご くぎ煮は 春の風物詩 
作らないわけにいかないのです

午前中 魚の棚に買出しに行く 
小さくても魚 くおんのお守りは夫に任せ 昼食後くぎ煮作りに専念
くぎ煮作りが終わると 神戸に春が来るのです

夜 PCをする私の後ろで待つくおん

お母さん もう寝ようよ~

Kuon148


まぶたが。。。

Kuon149


あぁ 寝てしまった

Kuon150

ミニコンポに乗るのはやめてね

2009年3月11日 (水)

バイキング

平日だし空いてるんじゃないと思っていたランチバイキング
30分前にもかかわらず ロビーに大勢の人 人 人
それもほとんどシニア! オバサンばかりと思いきや
おじいさん?のグループも 暇人が多いのねって 私も同類(*^ω^*)ノ彡
でも 25%オフじゃ いくっきゃないわ~

神戸メリケンパークオリエンタルホテル サンタモニカの風
3月31日まで割引なので よかったら行ってね

まず サラダをどっさり食べよう

Viking01


メインディッシュ

Viking02


海を眺めながらゆったり食事 お天気がもうひとつだけど
向こうに見えるのはポートアイランド

Viking03


実演コーナーのステーキ・飲茶・鯛しゃぶは 夢中で食べて写すの忘れた
パンは普通かな(パンにはチトうるさい)

Viking04_2

最後のお寿司を食べ 留めはデザート
ケーキは「ベツバラ」

Viking05


このケーキ さすがに食べきれず オットに助けてもらいました
因みに 我がオットは「ギャル曽根」のように幾ら食ても太らないんです
羨ましい限りです

2009年3月 8日 (日)

糖コントロール

糖尿病は体重管理が大切
夕食後 ベビースケールで体重を量る 

食べ終えると いつものように体重計に

Kuon144


何キロかな?

Kuon145


ベロ出てるよ~

Kuon146


すっかりくつろいでます

Kuon147

2009年3月 2日 (月)

芽吹き

おぉ寒ぅ~ あんなに暖かだったのに
膨らんできた蕾も おっかなびっくり

我が家の春を待つ蕾たち

カイドウ

Mehuki0901


沈丁花

Mehuki0902


ユキヤナギ 気の早いお花が2輪咲いていました

Mehuki0903


モクレン

Mehuki0904


Mehuki0905


メジロが飛んできて暖地サクランボの木に

Mehuki0906

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »