« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

水彩画

母の日といえばカーネーション
いつも幼稚な絵になる 最も苦手な花
今回はブーケにしてみたら いい感じ
気に入っています

Fcamation10


PCが終わるのを待ちくたびれ 居眠りするキキ

Kiki69


ピンボケの写真とらないで早く寝ようよ~ってか
ハイハイ もう終わりますよ

2010年4月27日 (火)

食べるの大好き

昨日はホテルのバイキング


「いってらっしゃ~い」しずくっちゃんが見送ってくれた

Sizuku107


神戸港が一望できるテラスで食べるランチはまた格別
バスツアーの若者たちとかち合ったので 
料理はあっと言う間に無くなってしまう
それでも体重を気にしながら タップリ食べた

もう当分バイキングはいらないな


ステーキもあるランチバイキング

Vking


栄養補給したし お絵かき頑張ろう
今日の課題は「デルフィニュウム」 う~ん 難しそう

Delfi

2010年4月24日 (土)

ダンスレッスン

長い間休んでいたダンスレッスンを再開したついでに
心機一転 4月から新しいダンス教室に通い始めました
美人でスタイル抜群 おまけに面白い先生の指導は分かりやすく 
教室の仲間たちも気さくで話しやすいので
楽しくレッスンできそうです


大した手入れもしていないのに 牡丹が立派に咲きました

Hana1032


ミヤマツツジが満開

Hana1033

2010年4月22日 (木)

予想に反して

朝から雨 よく降るね~
家の用事も出来ないし 近頃流行の温泉に行こう
この雨では露天風呂に入れないから きっと空いてるでしょう
激しい雨の中車で40分 すずらんの湯へ


えっ 何で 駐車場に車が結構止まってる
平日の朝 暇な人がたくさんいるようで。。。


いるいる同年代の人たちが大勢 冷たい雨の中露天風呂にも
1時間も温泉に入ると身体の芯からホッカホカ
腰の痛みも和らいだような


この温泉は食事メニューの充実が人気のひとつ
今日は「つくねハンバーグ膳」を食べた

午後3時前に帰宅 猫たちが玄関まで迎えに来た


しずく「どこへ行ってたの?」

Sizuku106


くおんは待ち疲れて眠ってる

Kuon222

2010年4月19日 (月)

庭の花

猫草を育てるための簡易ビニールハウス
日が照ると結構高温になり 
端っこに置いていたサボテンに花が。。。


サボテンの花って綺麗

Hana1031


たくさん蕾が。。。

Hana1030


君子蘭

Hana1028


カイドウ 花冷えで長く楽しめました

Hana1029


キキは陽だまりが好き

Kiki68

2010年4月17日 (土)

晴れ女返上

朝から青空が広がり さわやかなお天気
昨日の冷たい雨が嘘のよう


姉が数年前から行きたかった 大阪造幣局の桜の通り抜けと
ホテルでランチバイキングに参加したのは良かったが
季節外れの寒さ+途切れる事の無い雨と最悪
オマケに 往きの高速道路は事故渋滞で 予定変更に。。。


姉と旅行して雨に降られたのは初めて 
風向きが変わったかな


従来なら 押し合いへし合いのところ
見物客が少なく ゆっくり桜を愛でる事が出来ました


寒いのと傘をさしながらシャッターを押したので
手ぶれ補正のカメラでも効果なし
お見苦しい画像ですがせっかく写したのでUPします


雨に煙る大阪城

Osaka01


人もまばらな大阪造幣局の桜の通り抜け

Osaka02


雨に打たれ垂れ下がる花房

Osaka03


ピンクの絨毯を想像しつつ眺める

Osaka04


満開

Osaka05


花びらが幾重にも重なって豪華

Osaka06


そろそろ出口に近づいた

Osaka07

2010年4月14日 (水)

糖尿グラフ

今日は2週間に一度の定期検診
インシュリン注射をして 動物病院へ連れて行く
診察台にあがると回りをキョロキョロ すごぶる機嫌が良い


血糖値を調べなくてもいいように
尿糖値・尿回数・体重を毎日はかり グラフにしている
このところ体重も安定していて 良い感じ


3月分の 糖尿グラフ 

Guraf

2010年4月13日 (火)

花のじゅうたん

ひらひらと桜の花びらが風に舞い
雨上がりの道はピンク色に染まる
歩くのがもったいないくらい


我が家の猫たちは お花見に行きたいだろうか


花より団子? 一粒落ちてた!

Kuon221


しずくは黙々と食べる

Sizuku105

2010年4月11日 (日)

バラの花束

ついこの前還暦を迎えたと思ったら はや3年
昔なら 63歳はすごいお婆さんの印象があるけど
私的には今までと何ら変わらない 気持ちは若い時のまま
でも 見た目は逆らえない


9日の午後 オットが私の好きなオレンジ色のバラの花束を
抱えて帰って来た
60歳の誕生日に初めてプレゼントしてくれた花束
およそ花束なんて似合わないタイプのオット
今年も貰えると思っていなかったので 嬉しかった


大好きなオレンジのバラ

Hana1027


しずくの「世話女房」ぶりは相変らずです

Kusi100

2010年4月 8日 (木)

にらめっこ

食事10分前の恒例行事
3匹そろって ニャ~ゴ ニャ~ゴ 賑やかなこと


キキの目線の先にあるものは

Kiki67


ボクも上りたいな~ くおんが呟く

Kuon220


しずくだって上れるよ 

Sizuku104

2010年4月 6日 (火)

明石公園の桜②

メイン会場の桜を見終わると お気に入りの山桜を見に行く
いつも花が少ししか残っていない山桜 今年は満開


ソメイヨシノと山桜が一緒に咲いてるのは初めて

Sakura1006


明石城へ向かう石畳から見下ろす桜

Sakura1007


広場に珍しい木が 2つの木が一緒にはえている(モッコクとクロガネモチ)

Sakura1008


明石城と桜

Sakura1009


明石城と桜

Sakura1010


桜には青空が似合う

Sakura1011

2010年4月 5日 (月)

明石公園の桜①

このところの陽気で 各地で桜が満開になりました
昨日は 明石公園の駐車場待ちの花見客の車で道路は大渋滞
午後 社交ダンスサークルの食事会があり
お花見は今日行ってきました


平日にもかかわらず 大勢の花見客で混雑 
よ~く見ると 私たちのような毎日サンデーのお年寄りがいっぱい!
ビニールシートを敷いて大宴会をやっていました


生憎の曇り空 ここ数年 青空に恵まれていない

Sakura1001


皆さん盛り上がっています

Sakura1002


数年前は 桜の通り抜けになっていたのに

Sakura1003


雲が切れ 少し青空が・・・

Sakura1004


ノラ猫さん お腹がふくらんでいるのかな

Sakura1005

2010年4月 3日 (土)

また逃げられた

近くの川べりの桜が満開、いつの間に?
明石公園も見ごろかな 散らないうちにお花見しよう


くおんとしずくが仲良く

Kusi98


あっ くおんが逃げた(ピンボケでごめんなさい)

Kusi99


ひとり寂しく。。。しずくの想いが叶う日はいつ?

Sizuku103

2010年4月 1日 (木)

気分転換

10年通った美容院を替えた序でに ショートにしてみた
うん 結構いいじゃない 
今までは中途半端な長さで、ブローに時間がかかっていたけど
手ぐしでチャチャッと仕上がり、楽ちん!


ヒゲを伸ばし カリスマ美容師っぽい感じ
でも カットが上手だから これからこのスタイリストさんに決めた


暖かさに誘われ 花たちが咲き始めました


ムスカリ

Hana1026


カランコエ

Hana1025


イソトマ

Hana1024


水彩画 春の定番「チューリップ」 何度描いても苦手 幼稚な絵になる

Ftulip10

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »