« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月26日 (水)

作品展

厳しい寒さが続きますがお元気ですか
私は雑用に追われ PCをする時間が無くて
大したこともしていないのに 何故忙しい? 考えてみるに
動作が鈍くなり 同じことをするのに何倍もの時間がかかる
年だもの仕方ないか・・・


先日 所属するカルチャーの作品展が開催され私も参加しました


水彩画

Tenjkai01


みやび流押絵

Tenjkai02


ちりめん細工
Tenjkai03


カラー影絵
Tenjkai04


トールペインティング
Tenjkai05


ステンドグラス
Tenjkai06


シュガークラフト
Tenjkai07


香港風水花文字
Tenjkai08


何れも力作揃い 知らないジャンルもあり楽しめましたが
会場の照明が暗く 作品が沈んでしまい残念でした

2011年1月16日 (日)

ご飯ですよ~

ひぇ~ 最低気温が-4℃ 
お正月まで暖かかったので 余計寒く感じる
今朝もメダカ池に氷が張っていた


我が家の猫たちは コタツの中で丸くなる


「ご飯ですよ~」の掛け声30分前に ご飯場の前でウロウロ
猫の腹時計は大したものです


くおんとしずくがニアミス

Kusi111


キキは踏み台の上で待つ

Kiki92

2011年1月15日 (土)

水彩画(バラ)

4月がきたら 水彩画を始めて丸8年になる

得意な花はガーベラやマーガレット等で バラは殆ど無い
花びらの面が大きい花は苦手で避けてきたが
今年は 描き初めに「バラ」を選んだ


バラにデルフィニウムを添え 花束っぽくしました

Frose11

2011年1月11日 (火)

メジロが来た

例年なら11月ごろ来るメジロ 昨年はなかなか来なかった

宅地開発が進み 雑木林がどんどん無くなり鳥たちには厳しい環境
諦めかけた年末 何気なく見た庭のビワの木に 止まっているではないか
急いでバードテーブルを用意し 水とミカンを置くと
メジロが頻繁にやって来るようになった


窓越しにカメラを構えると レンズに反応し逃げられる
今日こそはと 姿勢を低くしなんとかシャッターを切ったが。。。
思うような出来ではないけど 撮れただけましかな


ミカンを食べるメジロ

Mejiro1101


後方にある 侘助の蜜も好物のようです

Mejiro1102

2011年1月 4日 (火)

本年もよろしくお願いします

今日から 殆どの会社で仕事始め 
皆様は良いお年を迎えられましたか?


我が家は人数が倍+1人になり 賑やかなお正月を過ごしました
孫のみのりは 食欲も旺盛で お盆よりグンと大きくなったような
寒さににも強く 風邪も引かないようで 逞しく育っています


今回も 猫たちと遊ぼうと追い掛け回していました


くおん撫ぜ撫ぜしてあげる

Kuon266


ご飯の時もピッタリマーク

Kuon265


しずくとキキは 逃げていない

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »