« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

新しいPCが来た

調子が悪かったPCがついに壊れた 
起動してしばらくすると画面が真っ黒になる


8年も酷使したのだから思い切って買うことにしたが。。。
夫のと2台は年金暮らしの身には チト辛かった


ウインドウズ7は簡単だと聞いていたのだが
古いタイプに慣れた二人は 簡単すぎて悪戦苦闘
インターネットを繋ぐのに あれやこれやと余分なことを考え 
時間だけが経過していく


電源を入れるだけでいいのに気が付いたのは 大分経ってから
はぁ~ 疲れた


という訳でまだ使い方が分からず 画像はありません


明日から又 画像の編集など調べなくては
とりあえずはお知らせまで

2011年2月17日 (木)

遂にパソコンが・・・

一週間ほど前からパソコンの調子が悪い
更新の途中で 画面が突然 プツンと消えてしまう
スイッチを抜いたり入れたり(真空管じゃあるまいし)
何とか繋いできたが もう限界みたい

今日は無事UPできますように


長期間音沙汰が無い時は パソコンが壊れたと思ってくださいね


全国的な雪になった月曜日 我が家の庭も薄っすら雪化粧

Yuki2011


寒がりのくおんは コタツムリ

Kuon300

2011年2月11日 (金)

屋根が真っ白

窓の外は雪 庭は薄っすら雪化粧
お向かいの坊やが カッパを着て走り回っている
今日は祭日 幼稚園は休みのはずだけど
滅多に降らない土地柄 嬉しいんでしょうね


我が家の老猫たちは 今年の寒さが堪えるようで
ストーブ前の椅子から 離れられない


この頃めっきり脚が弱くなったくおん 椅子に上れないので人肌恋しく 
構ってくれるオットに付きまわり 2階から下りる時も「抱っこ~」をねだる
甘えられると まんざらでもない様子


オットに甘えるくおん 笑えちゃいます

Kuon267


「いいだろう」と 満足げな顔

Kuon298


まったりしてます オイオイ そのまま寝る気かい

Kuon299


益々「お父ちゃんっ子」になり 楽ちんな私

2011年2月 1日 (火)

寒いね~

連日の寒さに猫たちも「コタツムリ」 シャッターチャンスがありません
でも この寒さも今日で一段落 明日から緩むそうです


私の住む地域は海が近く温暖な気候 雪予報が出ても降る事は無く
夏は涼しく老後の生活にはピッタリなところです


お天気さえ良ければ 昼間は南向きの窓からお日様がサンサン
暖房無しで20℃はあり 猫たちも窓辺で日向ぼっこ
久しぶりに写真が撮れました


しずくが暫く上っていなかった上り棒に
Sizuku131


くおんとキキの珍しいツーショット 微妙な距離感は何?
Kiki93

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »