« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月18日 (月)

被災地の桜

ご無沙汰してしまいましたが みなさんお変わりありませんか
東日本大震災から1ヵ月が過ぎ 暗いニュースで日本中が悲しみに沈んでいすが
周りを見ると桜が咲き春の草花が咲き始めています

余震や原発の不安などまだ終わっていないので まだまだ安心は出来ませんが
被災地でも桜が咲いたと 希望の光が見えてきました


さて 我が家に避難している 息子嫁Yちゃんと孫のみのりも
滞在1ヶ月を過ぎ 大分神戸での暮らしに慣れたようです
Yちゃんの地震酔いは治り お腹の赤ちゃんも順調に育っています

特にみのりは よく食べよく遊び元気いっぱい
メダカに餌をやったり シャボン玉など外遊びが大好き
真っ黒のなりながら 毎日退屈することなく過ごしています


先日は明石公園にお花見へ。。。
満開の桜が綺麗でした


ジジに抱かれてご機嫌なみのり

Sakura1104


明石城を背景に満開の桜

Sakura1105

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »