« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

庭の花

本来なら雨の筈なのに 6月とは思えない暑さ
庭の花もぐったりしてるような。。。
我が家の猫たちはクーラーが嫌い 30℃超の部屋で長~くなってる


アジサイ (雨が降らないため 色褪せ気味) 
Hana1109_2


アジサイ(白)一昨年挿し木してから初めて花が咲いた
Hana1110


ツルラン 放たらかしで楽な花
Hana1111


シャスターデージー
Hana1112


アルストロメリア この花も雨が好き 例年なら7月も咲き続けるのに
Hana1113

2011年6月24日 (金)

梅雨の晴れ間?

暑い! 温度計を見ると30℃ ひぇ~
まだ梅雨の真っ最中なのに真夏のよう 省エネは分かっているが
今年初のエアコンをつけた


しずくはマッサージ器でお昼寝
マッサージ器を使わない時はカバーをしています(高価だったので(笑)

Sizuku133


お母さんなぁ~に
Sizuku134


くおんも 爆睡
Kuon304

2011年6月16日 (木)

歌の発表会

先日「神戸布引ハーブ園」で歌の発表会があった

月2回 童謡や歌謡曲・ニューミュージックなど懐かしい曲を
先生のピアノ伴奏に合わせて歌う 
ひとりでは苦手な私も 仲間と歌うと恐くない


ロープウェイに乗ってハーブ園へ

Herb01


神戸の街があんなに小さく スリル満点

Herb02


ハーブ園山頂駅に到着

Herb03


展望レストハウス

Herb04


バラが見ごろ 雨に打たれて少し残念

Herb05


5つのグループが 森のホールで発表会(画像が無い)
発表会の後はレストランでお茶会

Herb06

ケーキはもちろん 自分でブレンドするハーブティーの美味しかったこと

雨の予報が外れ薄日射すお天気に。。。 日頃の行いが良いから

2011年6月 8日 (水)

コンチェルト

息子夫婦の心遣いで コンチェルトのランチクルーズに乗船
思いがけないプレゼントにジジとババは感激
さっそく 梅雨の晴れ間の 月曜日に行ってきました


待合には介護施設の団体さんや ツアー客など大勢の人たちで賑わっていましたが
殆どがバイキング 私たちは広い船室に2組だけ
靄がかかりロマンチックな風景を眺めながらのんびり食事ができました

食事は中華「旬の素材特選コース」


Concerto01


鰹のサラダ仕立て

Concerto02


カニと干し貝柱入りふかひれスープ

Concerto03


海の幸二種と旬の野菜炒め

Concerto04_2


車エビ入り冬瓜の蒸し物 雲丹ソース

Concerto05


うなぎの照りソース 桂花風味

Concerto06


棒棒鶏入り冷麺

Concerto07


ピアノ演奏を聴きながら優雅に食事 しばし現実を忘れ。。。
あまり美味しくて デザートのマンゴープリンと中華菓子を撮るのを忘れた
K&Yちゃんごちそうさまでした

2011年6月 4日 (土)

庭の花

今日は汗ばむ陽気 2、3日は梅雨の晴れ間が続くそうで
冬物の洗濯物を片付けなくては
我が家の小さな庭にも次々花が咲き 楽しませてくれます


ユリオプスデージー

Hana1105


昼咲き月見草

Hana1106


ニーレンベルギア

Hana1107


シラン

Hana1108

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »