« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

ぷーさんの紙オムツ

夏休みに入り 子供の声が賑やか
今どきの子は塾通いに忙しく 外で遊ばないと聞くが
私の地域の子供たちは 大きい子や小さい子が一緒に遊び
楽しそうな声が聞こえてきて ホッとする


ここのところ朝晩涼しく凌ぎやすい くおんは体調がいいようで体重が少し増えた 
オムツ姿も様になりそろそろUPしてもいいかな


オムツ姿 かわいいでしょう

Kuon305


ねむい~

Kuon306


紙オムツは猫用ではなく 安価で給尿量が多い人間の赤ちゃん用を使用
尻尾のところに穴をあけている

2011年7月20日 (水)

ワードが使えない!

「パソコンを買いたいのだけど」と 友人から電話が。。。
彼女は川柳やエッセーを書くのが趣味 
以前 オットの中古のワープロをあげたら大切に使っていた
それが壊れたから パソコンを買うので付いて来てと
ちなみに彼女は独身 我が家を何かと頼っている


オットと3人で行きつけの電気量販店へ・・・
ワードを使うだけなので 安いノートパソコンとプリンタに決めると
店員さんが驚くべきことを口にした

「ネット環境がないと ワードは使えませんよ」と え~ え~ なんで~
彼女の家にはテレビが無い 勿論ネットをする気などさらさら無い


2010年からそうなったそうな
一度ネットにつなぎプロダクトキーを入れると使えるようになると説明
とりあえず私の家で設定したが。。。何ともややこしいなぁ~
まぁ 無事パソコンとプリンターの設定ができて良かった


他人が来ると逃げる猫たちも 彼女には懐いている

20110712_11


キキも興味津々

Kiki96

2011年7月12日 (火)

ごはんまだ~

今日は水彩画教室 月2回通っているものの以前のような意欲がない
夕飯を作るのも忘れ 熱中したのが嘘のよう だんだん下手になってるような
作品は正直ね 止めると書かなくなるから続けようと思う


教室から帰り絵の道具を片付けると 猫たちのごはんタイム


お腹空いたよ~ マッサージ機越しに顔をのぞかせる

Kusi111


キキは リキ入れて爪をとぐ

Kiki95

2011年7月 4日 (月)

水彩画

ピカ~ ゴロゴロ 雷が鳴ると猫たちが逃げ惑う
しずくは テーブルの下 超怖がりのキキは? 何処へ。。。
くおんは♂らしく平然としている


バケツをひっくり返したような雨 そろそろ梅雨明けかな


水彩画「ひまわり」 さわやかな色彩で。。。

Fsanflower


水彩画「デンファレ」 ひまわりとは対照的な赤を基調に

Fdenphal

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »