« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

最長記録

くおんが糖尿病を発症してから4年半
2週間に一度の検診日 何回通っただろう


猫は普通病院を嫌がるのに くおんは診察台の上で寛ぐ余裕
動物病院の方たちに撫ぜてもらい喜んでいる
獣医さん曰く こんなに治療がしやすい猫は珍しいと。。。
この動物病院で 猫の糖尿病でこれだけ生きたのは最長記録だそう
 
9月で17歳 いつどうなってもおかしくない状態なら
当初の希望通り「老衰」で眠るように・・・が私たちフウフの望み
動物病院へ行くたび「くおんちゃんよく頑張ってるね」とみんなが感心する


先日も 友人がくおんを見て
「まぁ 品のある猫は病気になっても品があるのね 私も見習わなくては」ですって
ユニークな発想に驚いたけど 妙に説得力があり納得

くおんなら まだまだ最長記録の更新をしそう


水の前で「あぁ~ 疲れたぁ~」

Kuon313

2011年9月26日 (月)

9月のこたつ

台風一過 秋晴れの空が広がっています


急な気温の変化に猫たちは 暖?を求めて落ち着かない様子
やたらくっついて来るので こたつに薄いカバーを掛け 火入れ式をしたら
案の定しずくが中を覗いてる 用心深く出たり入ったり


ついに入った!
Sizuku139


くおんは ゴーヤの間から差し込む光で暖を取る
窓の外からパチリ
Kuon312


扇風機とこたつが並ぶリビング そろそろ仕舞わなくては

2011年9月18日 (日)

水彩画「リンドウ」

もうすぐお彼岸というのに この暑さ 一度涼しくなった分余計暑く感じる


ポイントを貯めてゲットした「コンチェルトのランチクルーズ」
期限切れになっては大変と 予約センターに電話すると
以外にも 明日敬老の日の予約が取れる 台風の影響かな


フウフ揃って大食家なので 中華バイキングは嬉しい
食べても食べても細ぉ~いオット 明日は頑張って太るのよ


秋の花「リンドウ」を描きました


Fgentian2011


2011年9月12日 (月)

ゴーヤの収穫

一度成長が止まったゴーヤ 水と肥料をせっせと与えると たくさん花が咲いた
暑さも手伝い まずまずの大きさに。。。
当分 ゴーヤチャンプルとジュースができる


今日の収穫
Hana1124


オットが好きな花 ゼフィランサスが今盛り
可憐な花でも まとまって咲くと豪華
Hana1121


真ん中のちっちゃいのが可愛い
Hana1122


ジュランタ宝塚
Hana1123

2011年9月 4日 (日)

水は懲り懲り

各地で大きな被害をもたらした台風12号 日本海へ抜けても雨が降り続き
被害に追い打ちをかけている 

以前住んでいた地域に避難勧告が出ていると ニュース画面にテロップが
そんな危険な場所では無いはずなのに。。。
津波や川の氾濫 もう水は十分 いい加減にして

私の住むところは それほど雨も降らず 午後から薄日が射していました


最近のくおん キャベツをやるようになってから体調が良く
外を見ることが多くなりました

Kuon311


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »