« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月21日 (月)

分かってはいるのですが・・・

リビングの指定席に 専用の座布団で寛いでいるくおん
パソコンをすると 横で終わるのをじっと待っている
いつも私の目線にいる そんな日が永遠に続くと思っていた
いいえ 分かっているのに 考えないようにしていたのかもしれない


ところが それは突然にやってきた
金曜日の夜 急にご飯を食べなくなった
昼間は食べたのにどうして?
それでも次の日は少し食べたので安心していたが。。。


今日はお水もカリカリも殆ど口にせず 体温も低くなっている
何もしてやれないけど せめて一緒に夜を過ごしましょう


何度も奇跡を起こしてきたくおん もう一度って 期待してはいけないかな

2011年11月13日 (日)

切ない思い

近づくと猫パンチをされ ここ暫く しずくは大好きなくおんの傍に近づけないでいた
機会をみては再度挑戦するも 不発に終わる日々が続き
あきらめかけていたところ チャンスがやってきた


その日は あまり寝ていなかったので リビングでスヤスヤ
「ねぇ ねぇ お兄ちゃん」と頭突きでアタック 爆睡中のくおんは気づかない


しずくちゃん 良かったね
Kusi112


柔らかな陽射しの中で 幸せいっぱい
Kusi113


ジッと見つめる瞳の先にはくおんの姿 しずくの思いいつかきっと届く日がくるよ

2011年11月 8日 (火)

水彩画「ネリネ」

朝晩めっきり涼しくなって。。。この時季にしてはおかしな挨拶ですが
昼間はまだ暑く 半袖の人もチラホラ 街路樹も中途半端な色づき方


珍しく葉っぱが残っている庭のサルスベリ 紅葉を楽しみにしてるのに
未だ青々と これからひと花咲きそうな勢い 
色づかないまま枯れ落ち葉になりそう


ネリネ(ダイヤモンドリリー)は 何度描いても好きな花

Fnerine11


 

2011年11月 5日 (土)

さよならランちゃん

月曜日 姉んちのランちゃん(14歳)がお星さまになりました
5年前に心臓病を発症するも 元気に過ごしていたのに
夏ごろから急激に体重が減り 息も荒くなったので心配していたのですが


最後は姉に見守られ 小さな声で「ニャァ~ ニャァ~ ニャァ~」と3度鳴いたそうです 
声が出なくなっていたランちゃんが。。。不思議です


くおん(17歳)には負けたくないと言ってたのに 先にいってしまった
ランちゃんの分まで長生きしなくちゃ


在りし日のランちゃん 
Ran02


2011年11月 2日 (水)

日向ぼっこ

初夏のような陽気に 猫たちは大喜びかどうか知らないが
みんな窓辺で日向ぼっこ 室内の温度は25℃
頭から背中までぽっかぽか! 
暖房費が要らなくて助かりますが これでいいのかなぁ


しずくはリビングで スヤスヤ
Sizuku142


キキは2階の椅子の上
Kiki99


くおんは お気に入りの座布団で
Kuon315


土日 りょうくん(2ヶ月半)に会いに行ってきました
生まれた時より2倍の体重になり 漬物石(古い!)のような重さ
男の子らしい顔に 将来はハンサムになると バババカ全開です


りょうくん
05

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »