« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月26日 (木)

日だまり

今日はダンスレッスンの為 JRで東灘へ。。。
三宮を過ぎると六甲山に雪が舞っていた
この辺り 雪は積もらないものの 風(六甲おろしが)がすごいんです

女子大生が多く 若さにあふれている街
自宅から1時間と遠いけど 週に一度 良い刺激になります


外は寒くても家の中はぽっかぽか


しずくが窓辺で日向ぼっこ シャッターチャンス!

Sizuku147


写真撮るの?

Sizuku148


眩しい~ぃ 

Sizuku149

2012年1月21日 (土)

水彩画

カラカラ天気から一転 3日続きの雨
今日も朝から本格的に降り 洗濯物は家の中
乾燥した肌も心なしか しっとりしたような。。。
恵みの雨になりました


猫たちは 食事以外はたまにすり寄ってくるぐらいで 殆ど寝ている 
オットは 手持無沙汰で寂しそう くおんに手がかかっていたからねぇ
まぁ 猫って普通はこんなもんでしょ 
手のかかる子ほどかわいいって くおんは特別だったのね
 

私も少しゆとりができて 絵を描けるようになりました


水彩画「ガーベラ」

Fgerbera11

2012年1月14日 (土)

納骨を済ませました

オットは くおんがベランダの踏み台の下で寝ている夢を見たという 
今日はくおんの四十九日 もう僕は大丈夫だよと報告に来たんだね


動物霊園の建屋の奥にある 合同供養塔へ納骨してきました
外から覗くと 納骨堂は段々になっていて 他のお友達が
仲良く並べられています あぁ ここにして良かった
くおんもみんなと一緒で寂しくなくいね


大好きな猫缶とお花を供えお線香を立てたら 胸がいっぱいになった
家から車で10分ほど いつでも会いに来れます


最近 しずくとキキがツーショットのことがたまにあります


Kisi01

2012年1月 6日 (金)

今年もよろしくお願いします

年が明けて早6日 穏やかな年末年始でしたね
今年は お天気のように平穏でありますように


さて 息子一家との楽しいお正月も過ぎ
またフウフと猫2匹の生活が始まりました

くおんがいなくなってから しずくとキキが何故か命令口調なんです
「いつからそんなエラそうになったん」と 言い合いしてます


干支を描きました(色紙)
Eto12


好きな花 侘助
Hana1140


アブチロン(チロリアン) 寒いのに頑張ってます
Hana1141


しずくとキキはカメラを向けると逃げるので 
中々写真が撮れなくて。。。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »