« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

くおんの思い出

くおんが逝って今日で5ヶ月
外出先から帰り ドアを開けると 必ず玄関にいて
「にゃぁ~」と出迎えてくれたっけ 
今は「ただいま」と言っても返事がない。。。寂しいな~


くおんは表情豊かで存在感のある猫だった
カメラを向けると「可愛く撮ってね」と言ってるようで。。。
数えきれないほどの画像が残っている


大好きなムートンの円座で寛ぐ

Kuon317


ひなたぼっこ
Kuon318


しずくと窓辺で
Kuon319


くおんが寝ていると 直ぐしずくが寄って行く
Kuon320


こうしてたまに思い出を語ることで いつか気持ちの整理がつくかも。。。

2012年4月26日 (木)

風邪が治って。。。

なんとか風邪が治り 岡本のダンス教室へ
毎週行っててもダメなのに 一週飛ぶと全然付いていけない
早く治そうと大事をとって 食っちゃ寝を繰り返していたら太ってしまい
身体が重い これじゃダンスどころじゃないわ
明日からリキ入れて減量しよう


子猫の頃は 鈍くさかったしずくちゃん
熟女?になってから 身軽になって 冷蔵庫の上に軽々上る

 
もう若くないんだから 無理しないでね
Sizuku156


風邪で庭仕事を休んでいる間に 花たちは散り始めていました


カイドウ
Hana1216


ハナニラ
Hana1217


ユキヤナギ
Hana1218

2012年4月18日 (水)

水彩画「アネモネ}

久しぶりに風邪をひいてしまった
先週木曜日 ダンス教室にハスキーな声の人がいて
風邪が治りかけだという 
ヤバッ! と思ったら しっかりうつってしまった


咳やコンコン! 鼻水タラタラ あぁ ヤダヤダ! 
明日は 展示会の準備で会場設営があるというのに。。。


さっさと済ませて お家に帰ろ


展示会に出展する 水彩画「アネモネ」


Fanemone12


2012年4月16日 (月)

満開の桜

昨日の雨にも負けず 各地で桜が満開
明石駅構内は 待ち合わせの人たちでごった返している

あれ? どのグループも年齢層が高い


ひと昔前までは考えられなかった オジイさんといっては怒られそうな
男性だけのグループが目立つ 男性も活発になったってこと
良かった! 良かった!


日曜日は 家族連れや若者で賑わった明石公園の桜
平日は シニアたちで盛り上がっていました


画面に入りきらない桜

Hana1214


青空に眩しい
Hana1215


しずくちゃんはお留守番
Sizuku155

2012年4月 9日 (月)

砥峰高原山焼き

4月8日 砥峰高原の山焼きが開催されました
行きたいと思いながら 用事が重なりのびのびになっていた山焼き
オットが車で遠出できるうちにと 9年越しの夢が叶いました


約90ヘクタールのススキの高原を焼き尽くす様は 想像を絶する凄さ
炎の轟音と共に パチパチと音をたて燃えるススキ
山裾へと広がる炎は圧巻でした


山頂で点火
Tonomine01_2


パチパチと音をたてて。。。
Tonomine02


徐々に高原に広がっていく
Tonomine03


炎が山裾まで到達
Tonomine04


危ないよと係員が観客に注意を促す
Tonomine05


あち~
Tonomine06


地元保存会の方たちの太鼓演奏
Tonomine07


迫りくる炎
Tonomine08


炎に包まれながら激しく太鼓を打つ
Tonomine09


約1時間半でススキの高原を焼き尽くし 道だけが白く浮かび上がる

Tonomine10

2012年4月 6日 (金)

姉んちのラブちゃん

姉んちの長男 5月に再婚が決まったので お祝いを持って行った
離婚してから2、3年経つかな? ネットのお見合いサイトで知り合ったとか
甥の両親を含め周りの者みんなが 彼は再婚はしないと思っていたので 
もうビックリ仰天 彼女が一目ぼれしたそうで 人は見かけじゃないのね
○○君ごめん。


チャイムを鳴らすと ラブちゃんがボールを持って歓迎してくれた

Love1201


ちぎれんばかりに尾っぽを振って 「ボールどうぞ」
Love1202


春のお花がいっぱい
Hana1211


クリスマスローズも見事
Hana1212


ピンクのユキヤナギ
Hana1213


姉んちの庭は手入れが行き届いてて いつもお花がいっぱい

2012年4月 1日 (日)

桜咲く

いよいよ4月 お花見だ~ 
と 大勢の人が 明石公園でレジャーシートを広げているが
桜の蕾はまだ固い 10日が見ごろとのこと
満開の桜の下で入学式なんて いいじゃないですか


我が家の暖地サクランボ 花は小さいものの満開です

Hana1209


馬酔木も咲いてます

Hana1210


窓から差し込む陽射しで 暖房なしでもポッカポカ
しずくは マッサージ機の上で うつらうつら

Sizuku154
 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »