« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

寂しいな~

今日はダンスレッスンの日 車と電車で片道1時間強
気心の知れた仲間と楽しく練習していたが。。。
先週 男性一人が教室をやめた あまりに突然だったので 一同唖然!
団体レッスンでこんなに丁寧に教えてくれるところはないと 絶賛していたのに
何が何だか理由が分からない

病気で休んでいるひともいるので 生徒は私たちフウフと女性の3人だけ
個人レッスンのようでラッキーなんだけど 寂しいな~
先生も相当ショックだったみたいです 

最近 社交ダンス人口が減って どんどん教室が無くなり
10年前の賑わいが嘘のよう ちゃんと踊るのは難しいからな~
不景気で カルチャーに行く人が減っているのも原因のひとつかも

やめないで頑張ろうねと励まし合った3人でした 

2012年9月22日 (土)

庭の花

昼から 陽が陰ったので庭の草取りをした

暑さを口実に庭の手入れもせず ダラダラ過ごしていたら
花壇は花と草の区別がつかないほど荒れ放題
このままでは近所迷惑になる

オットに任せると 大事な花も抜いてしまうので頼めず
自分でやるっきゃないと 日焼けと蚊対策で完全防備 はぁ~ 暑っ!

頑張ったお蔭で少しだけ見やすくなった

今年はホテイアオイの蕾が付かない
涼しくなり やっと咲いたホテイアオイ

Hana1241


ジュランタ宝塚

Hana1240


ゼフィランサス

Hana1242

2012年9月18日 (火)

毛玉とり

最寄駅のペットショップで便秘薬を聞いてみた
年配のご夫婦らしき人が経営してるお店で 親切に相談にのってくれる
勧められたのは 毛玉とり用のスッキリン(ベタなネーミング)
チューブ入りでドロっとした物質 1cmほど指に取り 
上あご又は前足に付けると飲ませやすいとのこと
早速やってみると 満更でもなさそうに舌なめずりしていた

成功! まずは良かった!良かった!
猫に薬を飲ますのは大変なんです

最近よく吐くキキ 毛玉が溜まっているのかも
折をみてスッキリンを飲ませてみよう

上り棒でくつろぐキキ

Kiki122


9月も半ばだというのに ゴーヤを片付けられないでいる

2012年9月12日 (水)

う○こが出ない

一昨日の雨で 朝晩過ごしやすくなりました
夜は扇風機もいらないくらい いよいよ食欲の秋ですね

我が家には猫のトイレがリビングと2階に有り 2階はキキが使い
リビングはしずくと 何故か別々 
先週のこと「このところ しずくのう○こ取っていないけど」というと
自分も取ってないとオット えぇ~ いつから?

そういえば 尻尾を追いかけ くるくる回ったり 階段を駆け上ってく
多分 糞づまりのお尻が気持ち悪いんだわ まさかの便秘!
このままじゃ「う○こお化けになっちゃうよ~」

便が出やすくなるミルクやバターを食べさせようとしても
キャットフードしか与えていないので 見向きもしない
くおんは茹でキャベツで便秘を解消したのを思いだし試してみたが
プイ!と横を向かれた あぁ~ 打つ手なし

ネット検索すると お腹マッサージが効果ありとか
撫ぜる序でにお腹グルグルマッサージ  
3日目に 家中を走り回り 畳やじゅうたん 階段にう○このお土産
どんな形でもいいや 出てくれれば

しずく 土間で何してるの?

Sizuku170


う○こが出るよう神経集中してるんだ

Sizuku169

2012年9月 8日 (土)

水彩画

週間予報では今日も雨 木曜日から雨の予報がまた外れ
午後から社交ダンスレッスで外出 洗濯物は屋内干しにしたのに。。。
この暑さいつまで続くのだろう 大好きな秋は今年も短い?

いつまでも上手くならない社交ダンス ボケ防止にしてはチト難し過ぎるかも
でも地道にやっていればそのうち上手くなるって 年も考えないお気楽なワタシです
やっぱ絵を描く方が楽しいな

日日草を描いたのは初めてだけど いい感じ

Fvinca12

ブルースター (1時間ほどで簡単仕上げ)

Fblue12

2012年9月 4日 (火)

夏痩せ?

低コレストロール食が原因? はたまた夏バテが原因か
フウフともに体重が減ってきた
(オットは細いのに お腹だけ出てるのが悩み)

年を取ると少しふっくらしてる方が シワやたるみが目立たなくていい
全体に細くなるならまだしも 頬だけがこけ やつれた感じ 嫌だな~

そこで体重を増やすべく ステーキバイキングへ。。。
山と海が一望できる○ートピアホテルの30階 
野菜が少なくお肉中心なので 油ものが嫌いな人は不向きかも
でも ケーキとアイスクリームなどデザートは充実
シニア向きじゃない分お客は少なく 案外穴場かも

お風呂上りに体重測定 しっかり増えて喜び合うフウフでした
明日から体脂肪だけ減らすぞ~

細くても元気なキキ

Kiki121

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »