« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

ポカポカ陽気

今日はポカポカ陽気 ストーブが無くても寒くない

庭の手入れには 絶好の日和なのに 
一年ぶりに風邪を引いてしまい 部屋で大人しくPCしてる
落葉樹の枝切りや寒肥など 来週に持越し

コタツの中からしずくが出てきた

あぁ~ 熱かった

Sizuku228


2014年1月23日 (木)

。。。んなバカな~

にゃぁ~~~ あれはキキの呼ぶ声

オット「コタツのスイッチは入ってるよ」
私「ゴハンは食べたし オシッコも取ったよね」
じゃぁ 何なのよ

知らんぷりしてると ダッ ダッ ダッと階段を駆け下りる音

オットの顔を見ながら 「2階に来て!」と手招きする
甘える時は私 こんな時はオットと使い分けている
なんたる猫!
指名されたオットは2階へ上がっていった
暫くすると下りてきて 「コタツをもっと温かくしろ」だって

え~っ! そんなバカな 
まさかと思ったが 温度設定を中にしたら コタツの中へ入って行ったぞ

キキ 恐るべし


「2階へ来い」 と誘いをかけるキキ
この「してやったり顔」に負けてしまう

Kiki159

2014年1月19日 (日)

ペットの老老介護

あら しずくのゴハンが残ってる 以前はすぐ平らげていたのに
最近 ゴハンが残っているのを忘れてることがある
もしやボケてきたのでは?

コーラスの練習に行くと 高齢のワンちゃんが夜鳴きして困るとか
ゴハンを食べたのにすぐ欲しいといって鳴くとか
ペットの介護の話題で盛り上がる
飼い主も年取り ペットを老老介護 オムツ交換も大変です

忘れている時は 「しずくゴハンよ」と さりげなくそばに持っていきます
何たって 猫はプライドが高いですから


ゴハンを食べるしずく 

Sizuku227

2014年1月14日 (火)

メジロが来た

ブルル~~ おぉ寒ぅ!
洗濯物を干していると 綺麗な鳴き声が聞こえてきた
ベランダ越しに庭を見ると メジロがミカンを食べている

よ~し シャッターチャンス!
気付かれないよう そっとシャッターを切る
遠いので写っているかな?

夜 PCで確認してビックリ 餌台が汚い

「チョッと 餌台が汚れているけど 洗ってないの?」というと
オットが 「何で文句いわれるんだ」と いいたげな顔してる
まぁ そりゃそうよね 私が洗えばいいんだもんね

でも 以前はやってくれてたじゃないと思いながら庭に出ると
オットがジョウロで水を流していた

今度は綺麗な写真を撮るぞ~


Hana1405


2014年1月11日 (土)

庭の花

寒いですね 今朝はメダカ池に結構分厚い氷が張りました
冬眠中のメダカたちは大丈夫でしょうか?

猫たちもご飯を食べると サッとコタツへ突入
いつもは甘えて来るのに。。。チョッと寂しいかも。。。

庭にメジロが来ているのですが まだ用心深くて写真が撮れません
慣れるまで気長に待ちましょう


大好きな侘助が咲きました

Hana1403


マッソニア・プラツラタ 何とも不思議な花です

Hana1402


春に咲く花 タツナミソウが 今頃何故?

Hana1401


山茶花はこの3輪だけ 蕾がたくさんあるのに開きません

Hana1404


2014年1月 6日 (月)

あけましておめでとうございます

年が明けてもう6日も経ってしまいました

私たちは孫たちと楽しい一週間でしたが 
猫たちにとっては恐怖?の日々 2階の押し入れに入って出てこない
孫の姿を見ると 低い姿勢で逃げ惑う 高い声が苦手なんでしょうね

孫が帰った後 ひたすら眠り続け コタツから出てこない
キキに至っては膀胱炎で病院へ 水分不足とストレスが原因かも
そんなこんなで 年始のご挨拶が遅れてしまいました

今年もボチボチですが ブログ続けますのでよろしくお願いします


しずく まだ眠いにゃぁ~

Sizuku226


キキ あぁ 疲れた~

Kiki158

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »