« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月20日 (木)

陽射し柔らか

先週まで通っていたダンス教室 今日から行かなくてよくなった
寂しい気持ちもあるが ホッとしたというのが本音
返事がたまっていた絵手紙を描いたり のんびり過ごした

久しぶりに晴れ 窓から降り注ぐ陽射しは春ですね
2階がテリトリーのキキも リビングで日向ぼっこ
猫のいる暮らしは 心和みます

念入りな毛づくろいをするキキ

Kiki160


2014年2月14日 (金)

いい感じ

カーテンを開けると 屋根が薄っすら雪化粧
昼過ぎまでぼたん雪が降り続け 一日中鬱陶しい天気
巷では 交通網が乱れ 大変なことになっているみたい
その点 我が家は年金暮らし 猫たちとコタツのお守り

ゴハンの時間が近づくと 2階のキキが下りてきて(腹時計?)
ストーブの前のテーブルで 先客のしずくといい感じ
年と共に 距離が少し近づいてきたようです

しずくとキキ 仲良くゴハン待ち

Kisi13


2014年2月 8日 (土)

我が家の庭にも雪

「大雪が降る 大雪が降る」と気象庁が会見した通り
日本列島に雪が積もった

滅多に降らない我が家の庭も薄っすら雪化粧
午後になっても降り続いている(霙っぽいが)
土曜日は買い出し予定だったけど 明日にしよう

猫たちはご飯を食べたら さっさとコタツへ。。。
いつもの「撫ぜ撫ぜ」は? 「あっ いらないってか」 楽でいいけどね

庭に薄っすら雪が。。。

Hana1408


コタツが熱くなると しずくはストーブの前の一等席へ

Sizuku229

2014年2月 4日 (火)

春は いいことありそうな

早いもので もう2月
寒くなるといいながら今日も暖かい 本当に2月?

今年は4年通ったダンス教室を止め 知り合いの誘いで
近場の教室に変わることにしました
これから年を取っていくことを考えると(今でも十分高齢者)
電車を乗り継いで1時間半より 車で15分は魅力です

年金額は下がり 4月から消費税も上がるし
交通費だってバカになりません
年金生活の身 倹約するところはして 楽しまないと

春は 何かいいこと始まる予感


冬の寂しい庭に 水仙が咲き始めています

Hana1406


冬咲クレマチス

Hana1407

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »