« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月24日 (火)

庭の花

梅雨の晴れ間というには さわやか過ぎるお天気
今日は出かける用事も無く 久しぶりにのんびりしています

午前中 花柄を摘んだり ゴーヤの実探し(10個ありました)
さっき しずくが2階から起きてきて「ゴハン~」というので
カリカリを少しあげ 撫ぜると又いなくなりました

猫も高齢になると 食べちゃ寝で 所為が無いような。。。
でも元気だから良しとしましょ


今年も見事に咲いたシャスターデージー

Hana1439


紫陽花 白花でも日にちが経つと 薄っすら色が付くのね

Hana1440


お日様大好き ランタナ

Hana1441

2014年6月20日 (金)

ただ今 毛づくろい中

綺麗好きなキキは 今日も毛づくろいに余念がない
でも 見るとすぐ止めてしまう 照れくさいのかなぁ~

ピアノの上で毛づくろいするのは 止めて~

Kiki172_3


見てるんじゃないよ!

Kiki173_2


2014年6月16日 (月)

糸トンボ

梅雨というのに相変わらず雨が降らない
朝 植木に水を撒いても 夕方にはカラカラ
たまには降ってくれないと 夏の水不足が心配です

我が家の小さな庭のメダカ池に 糸トンボがやってきた
紫陽花の茂みには 十数年来の山ガエルがいるが
写真を撮ろうとすると 姿が見えなくなる
何処でどうして 冬越しをしているのだろう


アオモン糸トンボ 

Hana1438


トマト 今までに4個食べたけど 次々赤くなっている

Hana1436


ゴーヤ こんなチビチビゴーヤが5個出来ています

Hana1437

2014年6月12日 (木)

迷子猫のチラシ

新聞に「猫を探しています」の折り込みが入っていた
こげ茶のキジトラで 緑内障で左目が見えないそう
右目も緑内障で 毎日点眼しないといけないので急いでいますと
チラシから 飼い主さんの心配な気持ちが ひしひしと伝わってきます

凛々しい姿は 今は亡き姉んちのルパンにそっくり
完全室内飼いで 一人では生きていけない猫のことを考えると
胸が締め付けられる思いです
早く見つかりますように


いつもの時間にいつものように ゴハン待ちのしずく

Sizuku235


2014年6月 6日 (金)

梅雨入りしたらしい?

梅雨入り宣言したわりに こちらは雨が降らない
予報では週末まで雨なので 植木に水を撒かずにいると
鉢植えのミニトマトがぐったりしてるではないか
慌てて水をやると雨がポツリと来た 誘い雨かと思いきや
すぐに止んでしまった
降り過ぎるのも困るが 適度に降ってくれないと。。。

キキ 出窓から見るのが好き

Kiki171


トマト 実が付き始めた

Hana1434


アルペンブルー 涼しげなブルー

Hana1435

2014年6月 3日 (火)

水彩画「アルストロメリア」

はや6月 今年も半分過ぎましたね
ついこの前までコタツを出していたのに 
真夏のような暑さ 急いで扇風機と半袖を出しました

百日紅の下でアルストロメリアが満開です

水彩画「アルストロメリア」

Falstoa2014


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »