« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

しずくのセクシーショット

昨夜は涼しく エアコン無でぐっすり眠れた

この夏は温度差が激しいので オットは風邪を引いたようだ
年を取ると 何事においても鈍くなるので 
自分の感で判断しない方がいいみたい
「昔は○○だった」と言わず 柔軟な考えを持ちたいものだ

ところで しずくっちゃん 西日が当たる出窓で大丈夫


後ろ姿セクシーでしょ

Sizuku239


「うっふんheart

Sizuku240

2014年7月22日 (火)

ネジバナ

こちらは昨日梅雨が明けたらしいといっても 雨は降らず
「空梅雨」じゃないの? 

これから30℃を超える日が続くと思うと 猫たちを置いて 
昼間に外出するのは躊躇われるけど 
用事がある時は小窓を開けていくしかないか
せめてエアコンが好きならいいのに。。。

何処からか飛んできたネジバナが咲きました
とっても可愛い花です

Hana1445


メダカ池のウォータポピー
ホテイアオイに負け ようやく一輪 清楚な花です

Hana1446


しずく 脱水にならないよう たっぷりお水飲むんだよ

Sizuku238

2014年7月17日 (木)

空蝉がいっぱい

庭の至るところに ボコボコ穴が開いている
いち にっ さん・・・10個も これは蝉穴
顔を上げると木蓮の枝に 居るわ居るわ 蝉の抜け殻がびっしり
道理で朝からうるさい筈だわ

昨夜はエアコンを点けて寝た 年を取ると暑さを感じにくくなくなり
知らない間に熱中症になるとか 気を付けなくては


日除けのゴーヤが 次々大きくなって 
ジュースとチャンプルで楽しんでいます  

Hana1444


木蓮の枝に鈴なりの蝉の抜け殻 

Hana1443

2014年7月12日 (土)

夏ですね!

今日は30℃ 今までが涼しかった分 余計暑く感じます
日除けに植えたゴーヤ 成長が止まっていましたが 
やっと太くなると期待しています

キキの縄張りだった2階の押し入れを 略奪してから
昼間はリビングに下りてこなくなったしずく 夕食後窓際で寛いでる
やはり2階は暑いのかな


庭から吹く風は涼しいな

Sizuku236


「しずくちゃ~ん」  「はぁ~い」

Sizuku237

2014年7月 5日 (土)

弟のこと

久しぶりに弟に電話をかけると
長いコールの後 「もしもし。。。」と消え入りそうな声
その後の体調が気になっていたけど 中々電話できなかった
末期癌と分かっているので 恐かったのかも知れない

最近 抗がん剤が効かなくなり 新薬を試しているそうだが
副作用がきつくて耐えられないと 頑張り屋の弟が弱音を吐いた

もう一人では動けないので 介護の仕事をしていた義妹が仕事を止め 
弟の介護をしているという
  
会いたいと思けど 弱った姿を見られたくない弟に断られる
ことは分かっているので (うちの姉弟関係は一般的ではないかも)何も言わない
 
電話の向こう側から苦しそうな息遣いが聞こえてくる
「もう この世に未練も無いので 早く楽になりたい」と言われ
返す言葉が見つからない。。。 ごめんね

自分の好きなことを仕事にし やりたいことは全部やって
若い時から 周りを気にしないで自由に生きていた 羨ましい人生
最期も自分で決めるのでしょうね 

本来は8月末に咲くホテイアオイ 今年は如何したのかな

Hana1442


2014年7月 1日 (火)

膀胱炎再発

今日から7月 早いですね~
こちらは雨が降らず 毎日の水やりが大変
夜だけでも降ってくれると助かるのに

キキが4、5日前から トイレに行くたび辛そうに鳴くので
悪い予感がしていたら やっぱり膀胱炎が再発
動物病院で注射をしてもらうと 「これで2週間効きますからね」だって

最初は1年 次は4か月 今回は2ヶ月半しか経ってない!
獣医さんに尋ねると「高齢になるあと再発頻度が短くなる」とか
それって。。。何れは2週間に一度注射をしなくちゃいけないの?
再発しないいい方法があればね

高いところが好きなキキ 落ちないでね

Kiki174

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »