« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月20日 (水)

くおんが帰ってきた?

何気なくダイレクトメールを見ていたら あるページに釘付けに
ワタシ 「お父さ~ん ちょっと来て~」
オット 「おぉ! これは。。。」

そこには「くおん」そっくりの茶とらの置物が。。。
樹脂製とはいえ 本物そっくり
すぐに注文 お盆に届いた「猫」を見て またビックリ
前から見ても 横から見てもくおんそのまま

大好きだったピアノの一等席に座らせると 
まるで 私たちの話を聞いているよう
何年経っても くおんは私たちの心の中で生き続けています 


好奇心旺盛なしずく さっそくくおんと並んでお昼寝タイム

Sizuku241


えっ! 若しかして お兄ちゃん

Sizuku242


なんで動かないの?

Sizuku243

明日から東京の息子一家が帰省します
孫たちは お正月より大分パワーアップしてるみたい
ジジババも体力付けて頑張らなくちゃ


2014年8月13日 (水)

お墓参り

明日から雨が続くということで お墓参りに行ってきた

私たち両家のお墓は近くにあり 車で15分位
普段は空いているのに お盆となれば墓参の車で大渋滞
本当はお盆を外したかったのですが 
ご先祖さまに「遅い!」といわれるのも何だから

午前中の所為か渋滞はそれほどでもなく 午後からは雨
早めに行ってて良かった


ミニトマトがそろそろ終わり これが最後の収穫になりそう

Hana1447


ジュランタ宝塚 春に大きめの鉢に植え替えたら たくさん蕾を付けました

Hana1448


6月にうどんこ病になり新芽をさばいたら 今頃花を付けた
百日紅っていうけど100日も咲かない もう年かな

Hana1449


2014年8月 5日 (火)

私はキキのしもべ?

台風の影響で蒸し暑い 少し動いただけで汗がジュワ~
気温は29度だけど 湿度が90%位ありそう
それぐらいで暑いと言っては 35度超えの関東の人に笑われそう

洗濯物を取り込みに行くと キキが誘いをかけて来た
いつものようにゴロンと寝て「おいで おいで」をする
2階は暑いけど あの姿に弱いんだなぁ~
 

撫ぜてポーズのキキ

Kiki175


オイ!オイ! あくびかよぉ~

Kiki176


サボってない?

Kiki177


ハイハイ ちゃんと撫ぜてますよ

Kiki178


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »