« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月23日 (火)

お彼岸

抜けるような青空 爽やかな風とはいかないまでも
お墓参りには最適なお天気でした

お彼岸やお盆になると お花が急に高値になるので
見栄が良くて安価なものを見繕い 私流に組み合わせ
墓花にセット いかにもお墓用というのではなく
カラフルで素敵なものが出来ます

お供え花が用意できれば 我が家のお墓に参り
続いて 車で20分ほどにある 私の実家のお墓参り
どちらの墓地も「墓園」というように 明るくて見晴らしが良い
特に私の実家のお墓は 瀬戸内海が一望できる最高の立地
お天気に恵まれ 家族連れでにぎわっていました

家に帰ると キキが2階の出窓から外を眺めてる
網戸越しだから 綺麗に撮れていないけど 珍しいショットなので。。。


キキちゃん 何見てるの?

Kiki181


あっ 横向いた (名残のサルスベリが咲いている)

Kiki182


秋明菊が一輪咲きました

Hana1450


2014年9月16日 (火)

うちの猫たちは まだまだ元気

昨日は 3月から通い始めたダンス教室の仲間と 初めての食事会
敬老の日にもかかわらず全員参加(といっても6人だけ)
食べて飲んで喋って 楽しいひと時を過ごしました

そうそう レッスンでおとぼけの女性が 着物姿をびしっと決めてビックリ
着物姿が様になってる人って少ないですよね
私なんか 自分で着付けも出来なくて 嫁入りに持ってきた(ン十年前)
着物を捨てることもできず 箪笥の肥やしになってます

敬老の日といえば うちの猫たち 高齢にもかかわらず まだまだ元気

しずくは冷蔵庫の上にヒョイと上るし

キキは飾り棚の上で得意げな様子


しずく

Sizuku245


キキ

Kiki180


2014年9月 5日 (金)

すっかりご無沙汰しています

滅多に更新しないブログ 今回は随分休んでしまいました
もう誰も訪問してくださらないだろうと思っていたら
沢山の方がアクセスしてくださってる 有り難いことです
サボっていないで 頑張らなくては

9月からボケ防止の為 姉と一緒に「フォークダンス」を始めたのですが
これが楽しくて 社交ダンスより嵌りそうです
ということで 益々忙しくなりそう

猫たちも元気に夏を乗り越え 9月で17歳になりました  

しずく 虫の音を聴くのが好き

Sizuku244


キキ 相変わらず飾り棚から私を見ています

Kiki179


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »