« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月28日 (日)

良いお年をお迎えください

今年もあと3日となりました
明日は ジジババ二人暮らしの所へ 息子家族4人がやってきます

孫は猫と遊びたいのですが 猫たちは子供が苦手らしく
低い姿勢で逃げ惑い ゴハンも落ち着いて食べられません
自分の家だから もっと堂々としてたらいいのに。。。

リビングがテリトリーのしずくは特に大変みたいです


しずく 「今のうちにいっぱいゴハン食べるニャン」

Sizuku253

2014年12月22日 (月)

寒いね

今日は北風が強く寒かった~
猫たちが「寒い~」と騒ぐので ストーブをつけっぱなし
いつもは2階のコタツにいるキキも 「にゃ~ にゃ~」言いながら
階段を駆け下り ストーブ前の椅子に。。。

その一等席をめぐって しずくとキキが争奪戦を繰り広げる
仲良く並んで座ればいいのにと思うけどね~

今日はキキの勝ち

Kiki190

昨日はダンス教室のクリスマスパーティ 
明日は今年最後のパーティ 楽しんできます


2014年12月16日 (火)

単焦点レンズを買いましたが。。。

今日は朝から雨 気温も上がらず寒いので
猫たちはゴハンの時だけコタツから出てきて
ササっと食べて また引っ込んでいきます

長年の夢の一眼レフカメラを買ったものの ダンスに忙しく 
練習する間がなく 使いこなせていないのに
単焦点レンズを買ってしまった といっても入門用ですが

次はマクロレンズが欲しいって 何時使うのって感じ
来年は「宝の持ち腐れ」にならないよう カメラも頑張らなくちゃ


単焦点レンズで撮影すると どんな感じになるか練習しています

Hana1470


侘助 以前のカメラとあまり変わらないような。。。

Hana1471


山茶花 もっと練習しなくちゃ

Hana1472


2014年12月12日 (金)

家の中は夏?

寒い日は猫たちが「コタツ入れろ~」と賑やかなこと
今日も朝から「寒いニャァ~」と キキが催促
もう年だから仕方ないかと根負け 
息子には厳しかったが猫には大甘

外は冬空 お家の中はポッカポカ
春先に350円で買ったハイビスカスが 今も咲き続け
枯れると可愛そうなので 大きな鉢に植え替え家の中に入れています


咲き続けるハイビスカス

Hana1469


しずく う~ん あったかいニャ~

Sizuku252

2014年12月 6日 (土)

寒いね

12月に入り 急に寒くなりました
寒がり猫たちの為に ストーブとコタツがフル稼働
電気代を気にしてたら 猫と暮らせません
って 年金暮らしには厳しぃ~~

ポカポカお部屋で キキちゃんは身体を持て余し
日に何回も「遊ぼうよ~」のお誘いが。。。
17歳にもなって遊ぶかぁ~ と言いつつ ひと遊び
キリが無いので適当に止めると 拗ねた顔する これがまた可愛いのだ


やる気満々なキキ 

Kiki188


相手しないと 拗ねてしまう

Kiki189


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »