« 春の日差し | トップページ | 梅が咲いた »

2015年2月27日 (金)

空は青かった

白内障の手術をして10日 新しい「眼」に大分慣れてきた
眼帯を外した時の「明るさ」「カラフルさ」に驚嘆
真っ青な空を見たのは 何年振りだろう

セピア色とはいわないまでも 昔のカラー映画のような中で暮らしていた?
白い花を描いても「アイボリー」になり 全体がぼやけてしまう
以前描いた絵も 色彩にメリハリが無く 創作意欲がわいてこなかった
水晶体に人工レンズが入った今 絵はパステルカラーに戻り
庭の花たちも綺麗

見えすぎて困るのは「シワとシミ」
年の割に少ないと思っていのに しっかりあるではないか トホホ。。。


良かったのは ぼんやりしていた猫たちの毛並みが艶々してること
高齢の所為にしててごめんね


キキ

Kiki196


しずく

Sizuku263


« 春の日差し | トップページ | 梅が咲いた »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そよかぜさん、ミモザです。こんばんは!
エキサイトのブログはあまりに不都合が多かったので、fc2に
引っ越しました。HNの「ミモザ」は取れなかったので「うきふね」に
しました。コメは結構ですのでたまに覗いて下さいね(__)

白内障の手術が終わり見えやすくなったとか。良かったですね。
もう一方の眼もなさるのですか。一度にできないので不便ですね。
手術は痛くなかったのかな。私もいつかはするだろうし不安で・・
白内障の手術をしたわが友は一ヶ月間は寝ていましたが大げさ
ですよね。そよかぜんさんの絵がこれから変わるかもしれませんね(^^)v
キキちゃん、しずくちゃんもよ~く見えて良かったです♪

ミモザさん、お知らせありがとうございます。
「うきふね」さんも素敵なHNですね。

白内障の手術自体は20分程ですが、その前後に時間がかかります。
私の場合、右眼はまだ視力が出ているので、当分手術はしません。

一か月間寝ていたというお友達、決して大げさではないですよ
視力が安定するまで2~3ヶ月かかるそうで
暫くの間、左眼を下にして寝てはいけないとか
注意事項が色々ありますが、良く見えるので由としましょう。
これから絵も頑張らなくちゃ。

今から新ブログにお邪魔しますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の日差し | トップページ | 梅が咲いた »