« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月28日 (土)

春ですね~

めっきり春めいて 猫たちも行動的に
さっきも「わぁ~おぉ~ん~」と叫びながら
階段を駆け下りる音が。。。
ん? 我が家に犬が居たかな~ いやこの鳴き声はキキ!

この頃 声が大きいんです もしやキキちゃん耳が遠いのかも
今日も明け方 耳元で大声で叫ばれ 飛び起きたけど 心臓に悪いです 
お互い年だから 静かに過ごしましょう


しずく コックリするのが気持ちいいんだな~

Sizuku266


キキ 鼻ぺちゃになるよ~

Kiki196


2015年3月24日 (火)

庭の花

「暑さ寒さも彼岸まで」そのままに お墓参りは春日和
小学校卒業式の今日は 真冬に逆戻り
正装してネクタイを締めた6年生が震えていました

庭の花たちも膨らみかけた蕾をすぼめ 迷っているみたい


秋に地植えした牡丹 心配していましたが 蕾が3つ付き 大丈夫そうです

Hana1508


ボケ ヒヨドリが蕾を食べて困ります

Hana1509


ヒイラギ

Hana1510


ユキヤナギ

Hana1511

2015年3月16日 (月)

水彩画 クリスマスローズ

白内障の手術をしてから一ヶ月 順調に治っていますが
よく見える日があると思えば 焦点が合わなかったり
まだまだ視力が不安定 
主治医の説明では 3ヶ月位すると眼内レンズが安定するそうです

先週から社交ダンスのレッスンを再開 休眠期間は終わり 
今度の土曜日は久しぶりのコーラス 大きな声で歌ってきます

半年ぶりの水彩画 忘れない程度に描かなくては 

水彩画「クリスマスローズ」

Fchristrose15


2015年3月11日 (水)

キキに弱い

昨日から真冬に逆戻り 家籠りしてます

猫たちは寒いのが苦手 特にキキはストーブの前が大好き
コタツのスイッチを切ると 階段を駆け下り リビングへ一目散
若しストーブが点いていないと 凄い剣幕で鳴き叫ぶ
般若の面のような様相に 「ハイハイ点けたらいいんでしょ」
してやったり顔のキキ あぁ また負けてしまった


しずく この頃ここがお気に入り

Sizuku265


キキ まだまだ高いところが好き

Kiki195


2015年3月 5日 (木)

梅が咲いた

植木屋さんの都合で剪定が遅れた 姉んちの枝垂れ梅
カイガラムシの発生や スズメに蕾を食べられたりしたが 無事咲いた
うぐいすがきて「ホーホケキョ」と鳴いているそうな
その姿を撮ろうとするも 私が行くときはいつも来ていない
うぐいすに嫌われているのかも

今年も梅ジュースが作れそう


姉自慢の枝垂れ梅

Hana1507


しずくちゃん まだ寒い日が続くね

Sizuku264

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »