« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月10日 (金)

おぉ~ 寒ぅ~

台所で用事をしていると 2階でキキの呼ぶ声がする
「ぎゃぁ~~~~」と鳴きながら 走り回っている
いつもそういって私を呼びつける

ハイハイ おじょうさん分かりましたよ
「今日は寒いからコタツ入れろ」でしょ
2階に行くと階段の踊り場にいて 振り向きながらコタツまで誘導する
なんて猫じゃ~


キキ「ちゃんとスイッチ点けてね」

Kiki198


してやったり顔

Kiki199


しずくも寒いのか 自分のベットにもぐる

Sizuku268


普段はこんな感じ

Sizuku267


とっくにお彼岸も過ぎたのだし そろそろ暖かくなってくれないと

2015年4月 7日 (火)

散る花びらたち

長い冬が過ぎ 花たちが咲き誇る春
こう雨が多いと せっかく開いた花が散ってしまう

木蓮は既にぬれ落ち葉ならぬ ぬれ花びらになり 
カイドウも雨に打たれ冷たそう 
明日は散ってしまいそうなのでシャッターをきる


カイドウ

Hana1515


紫木蓮

Hana1513


ハナニラ

Hana1514


ヒヤシンス 

Hana1512


ハイビスカス 夏はまだだよ~

Hana1516

2015年4月 5日 (日)

お花見びより

昨日は絶好のお花見びより 近所の公園の桜も満開でしょう
その近くの明石公園は「日本の桜100選」に選ばれたそう

お弁当持って行きたいところですが 生憎用事が有って外出
もしかして 道中桜が咲いているかもとカメラ持参

予想が当たり 用水路沿いに桜並木が。。。。
田んぼが広がるのどかな風景 こんなに綺麗なのに誰もいません
車を止めてパチリ 青空と桜は久しぶりです


満開の桜を独り占め

Hana1517


2015年4月 3日 (金)

キキが膀胱炎再発

食欲旺盛なキキが 好きなカリカリを食べない もしや膀胱炎再発?
オットの叫び声?で目覚めると 廊下から猫トイレまで
点々と血の跡が。。。 予感的中!
道理で夕べ 何度も起こされた訳だ 痛いんでしょうね

キャリーバックを見ると 一目散に逃げていく
入れるのが一苦労です


キキ 病院行くから下りといで

20150220_2

病院で注射を打って落ち着いた 薬は2週間効果があるそうです


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »