« おぉ~ 寒ぅ~ | トップページ | 庭の花 »

2015年5月 1日 (金)

春眠?していました

春になれば あれもこれもしようと予定をいっぱいたてていたのに
帯状疱疹(ヘルペス)になってしまった それも右顔面と頭皮
まるで四谷怪談の「お岩さん」のような顔 鏡を見るのが恐い

痛みに我慢強い私は 症状が出てから一週間も病院へ行かなかったので
治療が遅れ 顔の爛れが引いても 脳神経の痛みは残ったまま
あのピリピリする痛みは「痛み止め薬」では取れず 夜も眠れない

それで 神経に作用する薬を処方してもらったら
何と体重がどんどん増えて 3日目には「アンパンマン」のような顔に

オット曰く 年齢が10歳も若返ったと。。。喜んでる場合じゃないよ

これは薬の副作用と 直ぐ服用を止め病院へ
結局 ゆっくり痛みが治まるのを待つということで 仕方ないか

それにしても 子供の頃の「水疱瘡ウイルス」が原因なんて

季節のいい4月は春眠?で過ぎ去り 気が付けば5月
やりたいことが山積みだけど もうしばらく我慢!我慢!

久しぶりにパソコンを開いたら キキが喜んで飾り棚の上に


お母さんの監視をするキキ

Kiki200


« おぉ~ 寒ぅ~ | トップページ | 庭の花 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おぉ~ 寒ぅ~ | トップページ | 庭の花 »