« 春眠?していました | トップページ | まだコタツ出してます »

2015年5月 6日 (水)

庭の花

晴天が続く連休 野菜の苗(ゴーヤとミニトマト)を植えホッとひと息
と言っても 殆どオットが働き 私は買い物に付いて行っただけ
これから迎える高齢期 互いに支え合わなくちゃと再認識
元気では分からないことですよね

まだ頭痛薬が離せないながら 徐々に良くなっています
その間に 庭の花たちは次々開き 今は散ってしまいました


体調の良い時に撮った花たち


昨年の秋 庭植えした牡丹が見事に咲いてくれました

Hana1518


虫さんが一生懸命蜜を吸う

Hana1519


もう一匹寄ってきた

Hana1520


キエビネ

Hana1521


コデマリ

Hana1522


タツナミソウ

Hana1523


クンシラン

Hana1524

« 春眠?していました | トップページ | まだコタツ出してます »

「花」カテゴリの記事

コメント

そよかぜさん、こんばんは!
いつもながら季節の花が咲き乱れるお庭ですね。
ご主人さまがメインでなさっているのね(^^)
メダカもきっと泳ぎ回っているでしょうね。

ヘルペスであんな大変な事になるなんて驚いています。
少しはマシになりましたか。頭痛はお辛いでしょう。
帯状疱疹ウイルスは私も持っているので可能性ありですね。
それにしても薬の副作用の凄まじいこと。。。
私も痛み止めで怖い思いをしました。今は止めていますが。。

年を重ねるってこういうことなのかもしれませんね。
夫婦が助け合える有難さを感じてしまいます。
これ以上、体調を崩さないようにしたいものです。
しずくちゃんやキキちゃんの為にも。私はぽっちやカメの為にも(^o^)
どうか、お大事になさって下さいね(__)

うきふねさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

帯状疱疹、加齢により免疫力が低下した時
ウイルスが活発になるそうで、今度ばかりは本当に参りました。
まだピリピリする痛みが残っていますが、
極力痛み止めは飲まないようにしているので、
パソコンを開く気がしなくて。。。
昼間はなるべく体を動かし、気を紛らわすようにしています。

しずくとキキはもうすぐ18歳、知り合いの猫は23歳で元気だとか
私たちも元気でいなくてはと、オットと話しています。
普段はエラそうに言ってても、頼りになるのはオットだけ
少しは優しくしなくてはと反省しています。
お互い体に気を付けて、楽しく有意義な日々を過ごしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春眠?していました | トップページ | まだコタツ出してます »