« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

水彩画「紫陽花」

涼しいですね~ 昨夜は寒いくらいでした

ゴーヤの実が大きくならず 枯れていきます
このまま冷夏だと諦めるしかないか

少雨のため元気がない紫陽花 来年に備え早めに剪定しました


いつもブルーのバックなので 今回はカラフルに。。。

水彩画「紫陽花」

Fajisai2015


2015年6月21日 (日)

庭の花

この頃出かけることが多く PCは夜に少し開くだけ
庭の花たちも ブログにUPするまでに終わってしまったり

今日は覚悟を決め紫陽花をパチリ 
雨が少ないので瑞々しさが足りないかな


株分けすると簡単に増えるツルラン 花は長く楽しめます

Hana1534


紫陽花を色んな角度で撮ってみました


額紫陽花①

Hana1532


紫陽花②

Hana1531


紫陽花③

Hana1530


ミニトマト 早く赤くな~れ

Hana1533


2015年6月12日 (金)

しずくとキキが逆転

ずっとキキより体重が重かったしずく  17年目にしてキキに負けた
原因は 寝てばかりでゴハンの量が減ったから?
最近 ゴハンを食べるのを忘れることが多くて
ベッドに持って行くと 「ハッとして」思い出したように食べる

それに引き替え 食が細かったキキが食欲旺盛になった
本当にお婆さん猫?と思うほど元気だし
姉妹なのに随分差が出てきた

梅雨に入り 庭の紫陽花が満開
姉が白い紫陽花を見て「あの紫陽花 汚い色やね」って
「えっ あれは白色やけど」と私

昨年 眼科で「白内障の手術をした方がいい」と言われ
そのままにしてるけど 相当悪いみたい

白内障だと白色が濁って見えるってこと 手術をして初めて分かった
姉は恐がりで 見えなくなるまで手術はしたくないという
私が言っても聞く人じゃないから そっと見守るしかないか
 

キキ 遊びごころ満点

Kiki203


大好きな 白い紫陽花

Hana1529

2015年6月 3日 (水)

近畿は梅雨入り

昨夜から雨が降り 近畿は梅雨入りしました
このところの暑さで グッタリしていた紫陽花が生き返ったよう
暫くの間 目を楽しませてくれます

御年17歳のしずく 久々に流し台から冷蔵庫の上に飛び乗った
人間でいえば85歳くらい? 凄いです
今年になって体重が減り軽くなったからかな

冷蔵庫横の食器棚に移動し くつろぐしずく


よっこらしょ あぁ 疲れた~

Sizuku273


落ち着いたら左手の毛づくろい

Sizuku274


右手もしなくちゃ

Sizuku275

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »