« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月23日 (金)

ネコじゃらし

「ニャ~ゴ」甲高いキキの声
膀胱炎の注射は先週したばかりだよね じゃぁ何

2階に上がっていくと トイレに大きな○ンコ 砂が被っていない 
そんなんじゃ敵に襲われるよ

最近しずくもキキも 砂を被せないんです 
その代わり 用をたすと鳴いて知らせる うちの猫は賢い!


動物病院で膀胱炎の注射をしてもらうと いつも
「これで2週間は大丈夫ですよ」とおっしゃる
ということは いづれ2週間に一度病院に行かなくてはならないってこと?

今は1か月に一度だけど。。。
完治する方法はないのかな


病気にも負けづ 益々元気なキキちゃん
毎日猫じゃらしで遊ばないとストレスが溜まるみたいで
。。。で朝からハッスル 昼間はコタツの中で爆睡中


ネコじゃらしで遊ぶキキ でも動かすのは前脚だけ

Kiki211


もう飽きた

Kiki212


2015年10月18日 (日)

庭の花

抜けるような青空 こんな日は家に居るのがもったいないような
でも 出かける用事が続いていて 久々の休養日


今度の火曜日 学生時代の友人と会ったら時間が取れるので
水彩画を描くことにしよう


この春にサルスベリとビワの木を切った

ピンクの綺麗な花が特徴のサルスベリを 郵便やさんや宅配の人たちが
目印にしていたみたいで 「寂しくなりましたね」と言われる

私も大好きな花で切りたくなかったけど
病気や害虫のデパートみたいな木で 手入れが大変だった
オットが元気な内にと思い 処分してもらった


年がいっても(今も充分年寄りだけど) 手入れしやすいよう
低木と宿根草 それに季節の花でいい


金木犀 いい香り

Hana1548


ツワブキ (日向と半日陰に植えたら 日向の方が花付が良い)

Hana1549


秋明菊

Hana1550


朝倉山茶花 (早咲きとはいえ 10月初めに咲いた)

Hana1552


ゼフィランサスとオキザリス

Hana1551


2015年10月10日 (土)

キキは寒がり

ダッダッダ~ 2階で誰かが走る音がしたと思ったら
キキが猛ダッシュで下りてきて
「ニャ~ご にゃにゃにゃぁ~」と 凄い文句

「どうしたの?」と私
「にゃぁ~ にゃあお!!」 訳が分からない

分かってもらえないので 益々抗議の声が激しくなる
「あっ そっか! コタツが欲しいんや」


と言うわけで コタツを出すと中に入り大人しくなった


今年は秋が早いですね


日向ぼっこが大好きなしずく 

Sizuku283


2015年10月 5日 (月)

へんこな職人さん

急に決まった外壁塗装 今朝塗り終えてホッとしています

明日が点検 明後日足場解体で無事終了 やれやれ

心配していた猫たちに 塗料の臭いは影響せず
工事期間中 押し入れで過ごす習慣が付き 工事が終わっても
日中は押し入れで過ごすようになり 家に猫っ気がない


ところで工事の職人さんが へんこ(気難しい)な人で。。。

初日 直ぐに電話に出なかったことで(用事をしていて出られなかった)
機嫌が悪く どうなることかと思ったのでしたが
 
腕は確かなようで 「そんなところまで塗ってくれるの?」と思うほど
こだわりの仕事をして下さり とても満足いく仕上がりです


年齢を考えると もう塗り替えはしないでしょうから


雨戸塗装時 家の中は真っ暗 
そんな中で撮ったキキの画像 これで目いっぱい

Kiki210


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »