« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月23日 (火)

HPが無くなる!

今は更新していない「そよかぜの散歩道」が 今年9月で無くなる

昨日ニフティから 提供終了のお知らせメールが届いた


パソコン初心者が 分からないまま開いたホームページ
HP仲間に助けられ 何とかやっていけた

夢中になって駆け抜けた年月 仲間との楽しいオフ会
知らない世界に心躍らせた日々が ついこの間のよう
 

「そよかぜの散歩道」には 今は亡きくおんとの思い出もいっぱい

たまに覗くだけでしたが 無くなるとなると寂しい


今はフェースブックやライン Uチューブなどが盛んで
ネット環境がどんどん変わっている

これからどんな時代になって行くのでしょう

 

2016年2月13日 (土)

キンカンの甘露煮?

昨年11月より 圧迫骨折で療養していた姉が フォークダンスに復帰
今度は私が風邪を引き いつまでもコンコンいっているので
喉にいいからと「キンカンの甘露煮」を 作ってくれた

生のキンカンを 2時間半も弱火で煮るそうです 
もちろん付きっ切りで 治りたてで圧迫骨折は大丈夫かい
 
キンカンの実は丸ごと食べられるというので 口に放り込むと
「うぇ~」ド甘 甘すぎ~ 折角作ってくれてるのに
出すに出せず 水で飲みこむ羽目に これからはお湯割りで頂こう 
やっぱり姉妹はありがたいです


今日は季節外れの暖かさ 
室内は暖房なしで17℃もあるんです


寒がりのキキは相変わらずコタツムリですが
しずくはいつものベッドで爆睡中


しずく

Sizuku292


2016年2月 1日 (月)

今日から2月

晴天は昨日だけ 今にも雨が降り出しそうな空です
洗濯物はいつも家の中 冬はそんなもんですかね


この時期 しずくは朝晩「クチョン クチョン」いっているけど元気
鼻炎かな?
キキの膀胱炎 今のところ再発していなくてホッ!


この頃 気温の変化が激しいので 体調管理が難しく
何年振りかで風邪を引いてしまったけど
病院へ行くほどでなく 買い薬で凌いでいるけど 可もなく不可もなく
中途半端な引き方は難儀ですね


夜になると猫たちは ストーブの前でヌックヌク
 

キキとしずく 横並びにはならないのです


Kisi18


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »