« 関西花の寺 高照寺 | トップページ | 庭の花 »

2016年5月 1日 (日)

しずくの眼が。。。

今日から5月 少しばかり野菜の苗を植えました
ゴーヤとミニトマトとキューリですが 
プランターで無事育ってくれるでしょうか


キキの膀胱炎が ここ4ヵ月ほど再発してなくてホッとしていたら
しずくの様子が何か変 
ゴハンを置いても 場所が分からず くるくる回る 
えっ! どうしたの? 匂わないの?


まさか見えていない 鼻もあまり利いていないみたい
そういえば 部屋の角にぶつかりながら歩いてる
テーブルに上らなくなったのは 見えないからなんだ

爪が出たままになっているので 念の為 動物病院へ連れて行き
爪切りと 眼のことを聞いてみた

高齢になると「瞳孔が開きっぱなしになり 見えなくなる」とのこと
要するに 老化だそう 
19歳にしては(18才と9ヶ月)毛艶もいいし 元気ですねと褒められた


耳は良いみたいなので ゴハンの位置も音で知らすようにすると
スムーズに来るようになった

見えなくなっても 人間のように落ち込むことも無く
徐々に慣れて 穏やかに過ごしている


しずく 明かりは見えるのかな

Sizuku295


の~び~

Sizuku296


いつもの様に穏やかに

Sizuku297


« 関西花の寺 高照寺 | トップページ | 庭の花 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そよ風さんお久しぶりです。
懐かしいですね。

キキちゃんしずくちゃんもお歳になりましたね。
わが家の黒猫タロウは昨年6月20歳で亡くなりました。
東日本大震災を生き残り、大往生でした。

私は先月までの政治ブログをやめ、平凡なブログをはじめたばかりです。
現在は卓球を趣味として何とかやっています。
どうぞお身体を労りお元気でお過ごしください。

俊介さん本当にお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

タロウちゃん、20年も一緒にいると家族同然、
残念でしたね。
うちの猫たちも20歳目指して、頑張って欲しいです。

卓球は健康にいいですし、お仲間と一緒に楽しいでしょうね
私は運動の為、フォークダンスをはじめました。
お互い、健康で長生きするよう頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西花の寺 高照寺 | トップページ | 庭の花 »