« 今日の収穫 | トップページ | 弟の初盆 »

2016年8月 1日 (月)

流れる水

今日から8月 朝から照りつける太陽にぐったりしています

昨日はこの暑い中 ダンスオフ会に大阪まで行ってきましたが
35℃超えの暑さ 神戸でも今年最高の気温とか


出かける時 1階リビングと2階の部屋にエアコンを入れ
猫たちの熱中症対策は万全です


電気代が嵩むので せめて同じ部屋で過ごしてくれれば助かるのですが
猫には猫の事情があるみたいで。。。。

夏は膀胱炎が発症しやすい季節 


キキがたくさん水を飲めるよう ネットで調べた「ピュアクリスタル」を購入
宣伝文句によると 驚くほど良く飲むんだそう
期待を込め 今までの水飲み場の横に設置


一週間様子を見るも 全く興味を示さず 従来の食器の水を飲んでいる
小さく鳴ってるモーターの音が気に入らないのかも


大枚を叩いて買ったのに 又無駄になる?
。。。と はたと閃いた 目が見えないしずく用にしたら如何だろう
いつも水をさがして鳴いてるから いいかも


善は急げ 寝床の傍に置くと さっと寄ってきて飲んでくれた
その後 水を捜しまわることもなく ストレスがひとつでも減って良かった

 

ピュアクリスタル なかなか優れものです

Sizuku303


一生懸命飲んでます

Sizuku301


あぁ~美味しい

Sizuku302


« 今日の収穫 | トップページ | 弟の初盆 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の収穫 | トップページ | 弟の初盆 »