« 庭の花 | トップページ | 見事に咲いたウォーターポピー »

2016年9月23日 (金)

涼しくなりました

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったもので 今週はグッと涼しくなり
朝晩は寒いくらい ついこの前までエアコンを点けていたのが嘘のよう


それに伴い 寒がりのキキが夜中にうるさくて。。。
「コタツを出すのはまだ早い」といって聞かすが 分からないだろうなぁ


ところで敬老の日のお祝いは各自治会で色々あるみたいで
こちらは 88歳と100歳だけに出てたお祝い金が 今年から廃止されたとか

我が家の長寿猫たちには いつもより高級な猫缶を奮発 
即完食したのでした


目の見えないしずくちゃん 食欲は旺盛でとても元気
キキは小食で しずくほど食べないけど 猫じゃらしで遊ぶほど
その元気はどこから来てるのだろ

すごい勢いで食べるしずく

Sizuku308


夏の花が終わり 庭が寂しくなりました
植木鉢のノカンゾウも 3鉢の内 咲いたのは1鉢だけ
毎年いっぱい咲くのに。。。

ノカンゾウ

Hana1636


« 庭の花 | トップページ | 見事に咲いたウォーターポピー »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花 | トップページ | 見事に咲いたウォーターポピー »